文月の書き殴り雑談場。
広告が出ますがご容赦ください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ペル.ソナ話
ペル.ソナは3と4しかやってないけどどっちもおもしろかった。
3と4は何と向き合うかが違ってたから面白さも何となく違った。
3は周りの人とか引いては自分の死と向き合う、その為の銃型召喚媒体だったと思う。擬死体験。
4は自分自身と向き合う感じですよね、しょっぱなから重かったわヨースケ涙目。
ただ個々のシャ.ドウは言い分が過激になってたけど。かんじが良い例だ…。
仲良しが好きなので4の方が落ちついてプレイできました。
りせちーとヨースケかわゆいぞー!!!!ていうかコミュの人も可愛いしモブも結構可愛いぞ!!!足立、ああ、うん。
3も独自それぞれの決意とかが凄く好きでしたけど、私の好きキャラが悉く死ぬ鬼ゲーでもありました。
感動するけど、それより否応なく覚悟とかさせられる印象。プレイヤー側が。
4の方はミスリードが多過ぎて「実はネバーエンディングストーリーなんじゃないか」とバッグ.ベアード様辺りで思い始めてました。
兄弟三人でゲーム画面に張り付いて発売した年の年末年始4をしてた記憶があるので、4の方が印象深いです。
来年はいよいよ足●●お●がやらかす年だから今の内に逮捕しといた方がいんじゃね、と思います。
PR
この記事にコメントする