忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケサモ企画さんの世界観を勝手に妄想。
心の広い人向け。


竜界 黄昏 宵の明星 
切り立った崖とか鋭い山が多いイメージ。
荒野を想像してたけど国によって特色が有るらしいので潤い方も様々なんだろう。
高い所で耳澄ましたら剣を交える音が聞こえそうだ。こ、怖…。
寿命は長けど死に対する考えが皆しっかりしててシビアだろうと思う。
自分自身の正義とかもしっかり持ってそうだな。イメージですが。
勇気凛凛宵の明星(ヴェ.スペ.リアやりたい)

(公式より一部抜粋)
時国は洋風
空国はアジア風のエスニック…タイなイメージで、水に蓮がたくさん浮いてる。とがった絢爛な建物。
冥国は日本のような雰囲気…和風かな。

水華が居たら絶対変人扱いされながら娯楽研究に勤しむ。
友達いない水華か…笑えるね。ていう妄想までしました。イタイ


獣界 緑と水 弱肉強食 常に昼
全体的に逞しい。木とか花がでかくて緑が豊か。空と雲がめっちゃ綺麗で淀みない。
科学技術が進んでないのできっと空気が澄んでる。
どでかい草原とか渓谷とかがありそう。
ジャングルが底なし 秘境の宝庫 ここならウユニ塩原的な所もありそうだ。
噴火も洪水も多いから生きるの大変だろうな。だから生きるための知恵が多そう。サバイバルキング。
無機物以外は食える(byシスター)とか、言う人がガチで居そうだ。
地殻変動による洪水、噴火、地震などが多い。熱帯雨林から氷山まで様々な自然に溢れている。
常に変化する常昼の世界。(公式より一部抜粋)


天界  空中都市 暁の空 天柱
空中都市っていうのがもうヤバイですよ。素敵だ。浮き島好き。
暁って赤いイメージだけど、エリュシオは冬の早朝みたいに青々としてそう。
不毛の大地と空中の楽園のこのギャップ!燃えるわ…。
浮き島からは常に枯渇した大地が見えてるのかな。そりゃ戦いの歴史も忘れられない。
色素の薄い植物が群生してるイメージだけど、ラピュタみたいにジャングルチックかも。
技術が進んでるらしいので、品種改良とかで変な色の葉つける木とか、不思議な植物とかたくさん有ったら良いな。
光る木の実とかね、ファンタジーですね。



魔界   クリスタル 月と星 不可思議
綺麗すぎる。オーロラ見れるんだ…。
空気も雰囲気も混沌としてるけど絵にも描けない美しさってくらい綺麗だと思う。
草木はほとんどないって事は多少は有るのかな。
あったとしても透明だったりして不健康そうだ。
太陽無いんだし、深海の生き物みたいに透明で葉の筋だけ浮き彫りみたいな。
アビスのクリフォトみたいに、月の光で咲く草花とかがあるのかも。
星と月も大地も超綺麗だけど、魔界の人たちには当たり前だから綺麗っていう感覚が麻痺してる人とか居そうだな。目が肥えている。
他の世界とは一線を画したものが有る気がします。
他の世界は生き物が生きてる前提で衰退と繁栄があるけど。
魔界は生死の概念も薄くて現実味が無い、まさに混沌って感じですかね。混沌って何回言うんだよ、語彙がねぇだよ。



規則正しい街並みの中にべーんと城があるか、
城が高い丘の上に有るか、
城までの坂にミシェル状に建物があるか。
どれも素敵だ。どでかい緑の公園もきっとある。イメージです。
貴族街は本当に石畳も建物も綺麗だろうな。
広場にでかい噴水とか絶対あるよ…と夢見てます。
貴族街の周りに一般国民街が広がってる感じかな?貴族も一点集中で住んでる訳でもないだろうけども!


空気が赤々しててアジアンっぽい不思議な店が大多そう。
店が乱立してて歩きにくくて窮屈な路地も有ったらいい。
中国みたいに看板と看板が重なり合って何が何だか…っていう通りもあったら素敵。
空気が赤々してて暑苦しいくらいが好き。土埃と人の匂いと雑踏と容赦ない太陽。


荒野に際立つクレーターとかね、良いですね。
クレーターが洒落にならんくらいでかくて深かったら良いな。クレーターっていうか街一つ入る穴みたいな。
でも爆発の跡だから多分普通ですよね…大げさくらいが好きでどうも…。


ベネ.チアですよね、滾る。一番行きたいし描きたい。
大水道と狭い路地で入り組んでるんだろうな。
迷いそうな近道抜け道。濁った水の水路。建物の間にかけられている洗濯物。
水は生活用水も兼ねてるのか、ベネ.チアの水って緑色で濁ってる。そこも好きだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[913]  [912]  [903]  [902]  [889]  [886]  [867]  [861]  [812
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]