忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいここに何か書くの久しぶりです。こんなに絵描けなくなると思わなかった!
仕事しながら絵描いてる人ってどうやってるの…?
絵を描きたいと思う間も無いってすごいな。ただ休みにたまに絵を描いてるとほんとに楽しいのでもっと時間使ってがっつり描きたい…しばらくまともに色塗りしてない。

最近休みでも家事して買い物して仕事の準備してたら絵描く前に一日終わりますけど。どういうことなんだ

拍手パチパチ有難うございます!
PR
絵心教室買いました。だらだらーとやってますが楽しいです。
楽しいけど画面小さいのはすこしやり辛いかも。どうせならiPadとかでかい画面でやりたいなと思いました。iPad買う予定ないけど!
その後迷ってたけど結局物欲抑えきれなくて、ガチャクラアニメーションノートに加えてノベライズも買っちゃったからね。ガチャクラかわいい。

相変わらず企画キャラの扱いに悩んでますがまぁ動かさないと決まらないから頑張ろ。
あっパッラもしかして企画(エアー除)で180超え初かな!?と思ったらやすりが185だった。
やすりはアバターと現実に開きがあるキャラなので失念しがちです。あとマンダリンもうどの大木的なイメージで背高かった筈。
なんかずば抜けてでかいキャラとかもその内考えたいなー。二mとか。
あと私ロ.ー.エ.ン(TOX)やウォ.ル.タ.ーさん(ヘ.ル.シ.ン.グ)みたいな強い爺ちゃん好きだから、そういうの考えたい。爺ちゃん練習しよ。

そういえばツィッターで一時期話題出てたんですが「企画っこを強い順に並べる」とかすると、うちの企画っこではこいつが一番強い!ってやつが正規企画っこにあんま居ないんだよな。エアーも含めるとメ.タ.ン.グのシュペルリングってやつが一番強い。次点でハブのアーテル。
正規になるとなんか身長も戦闘力も中くらい、やや下が多いイメージ。
企画っこももうエアー含めると20人くらいいるからこうやって統計取るの楽しい。感慨深いな。

来月引っ越し&初の一人ぐらしするんですが自力引っ越し初めてですんごい緊張する。
ていうか今年色々緊張する。た、たのしみだなあ(自己暗示)

拍手ぱちぱち有難うございますー!励みになります!!
 二月始まってた。

最近チームバ.チ.ス.タの再放送やってるんですが面白いなこのドラマ!
本放送で見れば良かったーと思いながら今放送してる第四シーズンだったっけ?を見逃しまくってまだ一話も見てないです。主演が二人とも好きなんだよなー。

最近企画に出したキャラ(絵の奴)のキャラが掴めなくて唸ってるんですがキャラ考えるの楽しいね…好き。答えが無い問いとか考えるの好きだからそれと同じノリで楽しい。答えは出ないしキャラは定まらないけど。(振り出しに戻る)
というか完結してしまうと私の中だけで満足して何もしなくなるんだろうなーと思うと掴めない方が良い気もしてくる。モチベ維持って難しい。

最近高校の頃にちゃんとデッサンの授業やればよかったーと激しく思います。学校で人体デッサンはなかったけど。
絵心教室でも買おうかな。なんか基礎からやりたい…自分は何も描けてないなあと感じる。
他にも興味ある事は沢山あるんですけどねー!ぼちぼち調べて行けたら良いなーあれもこれもって思ってると足踏みしまくる癖治したい。自主勉というのが苦手過ぎる。
今は企画関連で銃の知識が欲しい今日この頃です。

擬人化は水華と燎を最近まともに描いてなくてなんか不思議な気分です。描かないと不思議な気分に陥るほど描いてた今までがおかしい^-^

拍手パチパチ有難うございます!励みになります!


---------------------------------------
やずさに私信>>
やっと信号機組描けて良かった!!有難うございました!
また描きたいーライチさんは要練習だなと!
コルジァさんとライチさんバッグお揃いだと思うと可愛いさ増し増しで…仲悪いのに同じ物使ってるとかニコニコしてしまった^▽^ニコニコ
仲悪いコンビほんとかわいくて…ゼッペルは色の通りの停止役がんばる。停止しつつ喧嘩するほどホニャラララと思ってそうだなと…。

フヅミくんとほのぼのシエスタ!!したいです!!
シラカバさんとつくばくんに弄られた分だけほのぼのできるフヅミくんになついていく様子が見えた。
ロズも全力でセクハラしに行きたい!そして冷めた目で見られたい!!!/
先日散々悩んでたガチャクラDVDBOX予約しました。
ブックレット付くし質問回答コメンタリー付くし、ラジオ収録だし特典映像というかTVで流れなかった補完映像もついてくるんなら買うしかないじゃない…。密林なら35%OFFだし。
最近のBOXはこんなに色々付いてくるのか…凄いな。
で、今日届きました。なぜか品は受け取ったのに不在票入ってて謎が深まる宅急便。
明日の講義手伝いとテストが終わったら聞こう…楽しみ

 最近色塗り模索してなくてなんか…模索したい。

Yパ妄想してるとこのPTはパリこ(ま,り,る,り♀)中心で回っているような気がする。
四コマでも良いけど描きたいネタがぼちぼちあるなー、漫画練習しよ。と言ってやらないパターンが多いからあかん^ω^
こばるとパリことか、パリことアボカド(ふ.し.ぎ.バ.ナ♂)とか並べたくなるので、燎・水華+ヒナタからだけど青年・もしくはもっと年上と少女の組み合わせ好きだな…。
こばる(ル.カ.リ.オ♂)は戦闘に据えることが多かったので、超楽勝に四天王クリアできた本編シナリオ中に手持ちで唯一瀕死にさせたのが苦い思い出です。
こばるは視力低いから常に波動感知して景色見てる(多分サーモグラフィ的な視界)→集中しないといけないっぽい波動感知の器官常に稼働させてる→疲れる→寝る ってことで良く寝てるという設定におちつきました。

添付絵はこばる小柄過ぎたかも。
この腕の位置だとこばるの手がパリこの胸に当たるな、困った。でも当たっても二人とも反応薄そう。

------------------------
12月にやずさに遊んで貰ったんですがその時バトルしてシングルとローテーションで連続敗北してきました!!
シラカバさんのじしんとフヅミくんのメガシンカ怖いよ…。
壁役のオルドロ(伝説系)が出禁になったので何か強い奴を育てないとと思います。歯が立たない!!
バトルリベンジ頑張るぞー!また遊んで下さい!!

描くっていってから時間空き過ぎて出し辛くなったチュウ絵/^O^\
コルジァさんとライチさんお借りしました!

あけましておめでとうございます!
2014年もゆるっとやってますがどうぞ宜しくお願いします!
新年明けちょい前に新しい財布買いましたー嬉しい!前使ってた財布は10年くらい使ってたな。
描き納めどうしよーと思ってたけど31日は掃除したりガキ使見たりネコを膝に乗せて永.遠.の.ゼロを読んでいたら終わっていました。
おみくじは小吉だった!!
今年はなるべく心に余裕を持って生きたい。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]