忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの自宅擬人化の扱いはポ.ケ.モ.ンのフォ.ルムチェンジの一つかなーと思ってる。ヒューマンフォルムとか言ったらそれっぽくないですかね。
原型にも戻れるけど生活楽だし意志疎通簡単だから擬人化形態で居る、みたいな。
フ.ォル.ム.チェ.ンジの条件はニックネームが付いてることかなー。
個体としての名前もらってると人間フォルムになれるとかそういう。
NNが種族名そのままだとフォルムチェンジできないのか、トレーナーが個体として認識すればフォルムチェンジできるのか、とか細かい所は考えてない!!
名前が特別な力を持つみたいな考え方が好きなんだよなー「命名」という言葉も好きです。

メガ進化って髪の色とか変わりそうですね、よく少年漫画でパワーアップすとる髪が白くなったりするアレ。
リ.ザー.ドンなんて全身が黒くなっちゃうし。メガになったら髪色変わりそう=誰だお前はになりそう。怖い!!
XYのフ.シ.ギ.バ.ナは緑毛→メガシンカしたら赤毛 とかにしようかな。

面子調整いつしようかなーと思ってる内に愛着が沸いて皆50まで育てちゃったからカ.ロ.スポケはサブメンだな…こんな筈では無かった。
あとマ.リ.ル.リの特性はちからもちが出るまで粘ればよかったなと…今更ですが。そんな良い特性持ってるとは思わなかったんだぜ。
六つ目のバッジ貰いました。
ク.ノ.エジムすげぇかわいい…他の所よりも>>これが私の趣味なんです!!!!<<って感じが押し出されてて凄い。
自己主張の塊のようなジムだった。一部屋一部屋凝ってるし、ふりそでちゃん達の絵も皆個別だし。愛を感じる。
ク.レッ.フィを初めて見ました。お洒落可愛いーこういう鍵かけ欲しい。
マー.シュさんはんなり京都弁なんですけどジ.ョウ.トにゆかりでもあります?ジ.ョ.ウト好きだったりするんです??そこのところ詳しく…!!!ねぇ!!
ニ.ン.フィ.アちゃん初お目見え―!これはかわいいですね。八重歯!
ポケ.モ.ンになりたくて自分で服のデザインかー、良いですね。ポケモンに近づきたいって考え方が素敵。
この前買った同人誌にそういう話があったので尚更感嘆しました。
ポケモン世界の人達にはポ.ケ.モン意識した姿の人沢山いるけど、そういう人たちもポケモンに近づきたいって想いからなんだろうな。
あと最後のなんでもない、って何なの!?マ.ー.シュさんはちょっと不思議な人だ。

あと街々に有る民話が良い。ケ.ロ.マツが美しい人になった話とか、そういうの萌えますねー擬人化やってるからかもしれないけど。
そういうお伽噺もっと聞きたい。

かそくバシ.ャ.ーモなんですが貰い物だから名前付けられなかったーー!!!
リコッドくんと名付けたかった…おとなしくて考え事が多い子です。

-----------------------------
スーツコルジァさんあかん…白スーツと黒いシャツにオレンジネクタイが輝いてる;;;
育ちの良さが伺えるコルジァさん可愛いよーー!!!食事の仕方で育ちが知れるのって凄い好きですね…。
ゼッペルはコルジァさんと食事してこいつ流石食べ方綺麗だな、とか思いながら見てそう。

ゼッペルは食べ方汚くは無いけど所によっては行儀悪いんじゃないかな。スプーンくわえて喋ったりしそうだしテーブルに足乗せそう。
ゼッペルはコルジァさんと逆に正装あんま得意じゃなさそう、動き辛い格好ってあんまりしないだろうし。
メガバ.シ.ャー.モ状態なゼッペルはあの逆立ってしまった羽部分をどうしたらいいか解らなくて詰んでる。
エンシャントの普通の人間だから迂闊にサイヤ人には出来ない…どうしたら。
余談ですがあの逆立った羽部分ラ.グラ.ージに似てない?
PR
オ.ーダ.イルってBW世代でばかぢから覚えるし夢特性はちからづくだし、どう考えても水華は擬人化の方向を間違えたなと年々思い知らされます。
燎もたいがい誤ってるけどな、夢特性もらいびのとくこう型。

拍手パチパチ有難うございます!励みになりますー!


XY
シ.ト.ロ.ンくんから五つ目のバッジ貰いましたー。レベル差が差なので楽勝だった。
そしてバッジ貰った後に博士との待ち合わせな、フ.ラ.ダ.リカフェくっそ悪趣味で「フ.ラ.ダ.リさんwwww」と思ってたんだけど、あれ、割と受け入れられてる、の…?
博士とフラ.ダ.リさんとカ.ル.ネさんが顔見知りなのなんか良いなー。博士顔広いっすね。ロードワーク派?
フ.ラ.ダリさんは突然良く解らない事を語りだすので主人公に引かれてそうだなと思いました。
フ.ラ.ダリさんは王家の子孫なのか…。
そして伝説系の与えるものと奪うもの、Yは奪うものかな?
ミ.ア.レの一角のビルで突然ホラー要素が来てびびりました。貴方じゃない、って何!?主人公の何が不満なんだ。

14番道路辺りでみんなでワイワイしてるの可愛いー今回は友達沢山で旅が賑やかですね。
そして皆が別々の目標もって進んでるのが微笑ましい。
サ.ナちゃんの何のために旅してるの?って言葉も色々考えられていいですね。
14番道路でウワサのヌ.メ.ラに会いました。なんかこんな感じのガ.ン.ダムのマスコットに居た気がする。
怖い家はさほど怖くなかったけど、これから何かじわじわ効いて来たりするのか。

四つ目のバッジ貰いましたーあのジム良いな!
フ.ク.ジさんめっちゃかわいい!バッジのデザインも可愛い!癒しジムだなー。
バッジ貰ったらフ.ラ.ダ.リさんから急にホロキャスターで連絡入って来て驚きました。
なんで番号知ってんだよ、博士勝手に教えないで下さい。
その先の13番道路の荒野がだだっ広くて良いですね、そこに忽然と建つ真っ白い発電所諸々のミスマッチさがリアルで好きです。
悪の組織は必ず研究所や発電所になにかやらかすの法則…。
しかし相手の平均が30くらいで主人公の手持ちが50なので楽勝でした。
これくらいラクラクストーリー進める方が私は楽しいな。
そして荒野の先で突っ立ってるA.Zさん…でかいな!?
永遠の命がなんて?花のポケモン?やばいワクワクするー。
その先のミ.ア.レに到着しました、もう五つ目のバッジか。三つめ以降は割とトントン拍子でバッジ取れるね。
タワーの点灯見たけどお昼に見ちゃったから感動半減だった。
ミ.ア.レは好きですが、広い上に視点変更が面倒なので苦手です。


マ.リ.ル.リがじゃれるという技を覚えたんですが、威力90で!!!!???てなりました。
フェアリーはじゃれてるつもりでも相手めっちゃダメージ食らってるの…怪力族?
じゃれるって何してんだよどう見てもペ.ル.ソ.ナ4のタコ殴り攻撃してる時レベルの土埃立ってるじゃないか怖い。
しかしこれでドラゴンなんて怖くないぞー!マ.リ.ル.リちゃん頼もしいです。
XYは「ほっぺすりすり」や「じゃれる」でダメージ付くようになったので容易に触れ合いができなくなってる気がす。
パレルできゃっきゃしてるトレーナー今頃ズタボロなんじゃないの。それでもパレルはやめませんけど。
あとその辺の草むらで捕まえたリ.オ.ルやル.リ.リなどの進化前達は今作では全員3Vらしいですね。ほんとだろうか…。イ.ッ.シ.ュではあんなに心を廃しながら孵化して出る3Vが道端でうろうろしてるの怖い。カ.ロ.スはサラブレッドの巣窟なのか。


山.口.晃さんて画家の
「中途半端なうまさは鼻につく。いやらしい。それなら下手な方がましである。うまい人は、うまさが鼻につかなくなるくらい突き抜けたうまさに達しなければならない」
って考え方がなんかスカッとしてて良いなと思ったのでメモ。

ガチャクラが二期決定らしくて嬉しいですやったー!!いつからだ!!?来年とか?再来年?
動く丈さんがまた見れるね!!しかし今度は何のために何と戦い何をやるのだろうか。
一期で皆がヒーローみたいなオチがついちゃったけど。
あと二期来るなら絶対ネオとか付くだろ!と思ってたら普通にセカンド(仮)だった。

XYネタバレ
うつし身の洞窟綺麗過ぎるだろ!!今回は洞窟や町が綺麗過ぎて完全に観光気分です。いい!!
三つ目のバッジをゲットしました。ついでにメ.ガ.リ.ン.グとコ.ル.ニさんのル.カ.リ.オもゲットだぜ!あの塔かっこいいなー!!
でもル.カ.リ.オ既に育ててたからサブメンいきでした残念…。
一番最初にメガ.シ.ンカしたのがル.カ.リオ…なんか意味はあるんだろうか。
メガ.シン.カ熱いですね、RPGって感じがします。
これから物語とどう絡んでくるか楽しみすぎる。
草むらででくる野生をなるべく捕まえるようにしてるのでなかなか進まないんですが、まったり進めるのも良いなぁ!
道中で貰ったラプ.ラ.スもサブメンです、レベル一桁からずっと育てた手持ち達はやっぱり可愛いよ…これがポ.ケ.モ.ンの醍醐味。
必要になったらサブもその内育てようかな。
三つめのバッジ辺りで手持ちのレベルが50とか今までの世代なら一回目の四天王挑めるレベルじゃないですか。今回のてっぺんどんだけ手ごわいの。
それとも学習装置でレベル上がり易過ぎてるだけ?バランスどうなってるんだ。
そういえば、ゲ.ッコ.ウ.ガさんのマフラーお洒落ー!!体も水玉模様みたいだし!と思ってたらあれ舌なんですかね。
「お洒落は我慢」とは言いますが体張り過ぎだと思う。ゲ.ッ.コ.ウ.ガさんもっと気を楽にして。
ゲ.ッ.コウ.ガさんは擬人化するならロビンフッドの帽子かぶせたいです。
その内友達か姉から卵貰おう。
時にジョ,ウ,ト勢はメガシンカしませんか…そうか…


擬人化でも版権でもそうですが好きなお子さんのことを人に語るって憧れます。あんま普段語ることがないからな…。しかしいざ語ろうと思うと何を語ったら良いか解らなくなりそう。

追記でXY面子の暫定擬人化を三体ほど。
とはいっても狐以外は歴代だから別にネタバレってほどではないかも。

自宅世界観とかコンセプトとかあっても楽しいだろうなーと思うけど、多分飽きるのでゲーム世界観のままかな…。でも一度考えてみたい。


拍手パチパチ有難うございますー!励みになります!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]