忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手パチパチ有難うございます!!励みになります!!!

-------------------------------------------------
まだ進化してないけど Ptメンバー

ド.ダ.イ.ト.ス♂五美(いつみ)
9cfb1187.jpeg「泣きたいなら別に我慢しなくて良いけど、いや嫌なら良いけど、見てたら泣き難いなら向こう向くけど、居たら駄目ならどっか行くけど、元気出して。」
頭良いけど人が良すぎて解ってて騙されたりする。
街頭のティッシュ配りは全てお辞儀して貰うタイプ。
ボランティア精神旺盛な枯れキャラ。男女関係よりゴミ拾いに精を出す。
女の子可愛いけど犬猫感覚で見てる節がある。
木の実育てるの大好き、収穫も大好き。ゴミとか拾ったり土弄ったりしてるから常に指汚くて土臭い。
ド.ダ.イ.ト.ス難しいよー

ム.ク.ホ.ー.ク♀千利(ちさと)
be4b1737.jpeg「私のこといつ好きになる?早く好きになってよ。君に好きになって欲しくて必死なんだ。」
落ち着いた言動と行動をする少年ぽい少女。
使命感というか責任感が強い。私がやらなきゃ!的な。
常識人でツッコミ役、しっかり物なので頼られる。
いつみにホの字で彼に何かとアプローチを繰り返す、言動が直球だが肝心な事は言わない。
言動が鈍くさいいつみの代わりに彼女がいつみの言おうとしてる事色々喋ったりする。



少女とおっさんっていうの考えたかったので。
あと淡々とストレートにアプローチするキャラが欲しかったので。♂のが面白かったかなぁ…。
テン.ガン山で寒がる千利(氷二倍)に上着貸してあげるけど、
いつみは氷四倍だった、とかそういうネタまで妄想しました。
千利にしっかり者設定つけたけど、データ見たらのうてんきでお調子者だったんだ…。
五美は血の気が多いし。データ無視いくないね…^O^
 

PR
1ff65d47.jpeg

※企画話です

(白黒企画さん参加中:ル.カ.リ.オ♂やすり)
やすりはもっと金金金金言ってて金の亡者で金の為なら何でもするよ
っていう思考にしたかったんだけど、動かし辛そうだったので人情入れました。ジジコン。
喜哀の表情豊かにしたい、キャラ作った時からべそべそ泣かせるのが目的で。
目付き悪いのがが超笑ったり泣いたりするのが好きです。
やすりは歯茎見えるくらい笑わせたい。ただし:描けない
コートとかシャツとかもっと凝った感じに、格好良くしたいなーデザインセンスぬぇ^O^
もっと和柄を入れたい和風要素が欲しい。日本人なので。
ゲームのキャラみたいーって言われて嬉しかったです。
しかしどこかのキャラと被ってないと良い、な…って不安になって来た。
あと私鍔の無い剣好きで、解り易い!!
鍔迫り合いなんてしねーよ!!っていう猛者が使うんだろうに何でうちの奴ら持ってるんだろう。
ツェンナもやすりもそんなにキャラ深められて無いんだよなー、200題でもやってみようか。
やすりはご近所さん沢山で嬉しいですご近所充したい。


あと追記に白黒キャラ迷走時の話

72acb52c.jpeg (ことりさん宅ス.タ.ー.ミーレチクルちゃんと拙宅フラ.イ.ゴ.ン♂マンダリン)
完成した後の第一声(?)が
レティちゃんの背中間違っとるーーーーー!!!!!
だったのがオラ申し訳ねぇだ。
もう少し備品多くしてバランス取りたかったけど…引き出しが無くて。。

PSCさんにお邪魔してたマンダリンは寿命までレチクルちゃんと契約しっぱなしです。
そう思うと最初で最後の召喚だったんだな。
マジ運命の出会いでしたね本当に有難うございます。
マンダリンは召喚獣っていう存在とかその扱いとかを如何したらいいのか解らなくて、慣れてなくて、
自分なりの答えを見つける意味でも才能ないながら召喚術で誰か呼ぼうと頑張ってた。
レチクルちゃん来てくれた時は嬉しかっただろうな。
ゾッコン愛娘すぎていつか奥さん貰ったら「貴方はあの子のことばっかり!」って怒られる位レティちゃん可愛がる。
マンダリンは手に職というか細工系の仕事するかなー前に似合いそうって言って貰ったので。
それで死ぬ前までにいくつかレティちゃんモチーフのアクセ物とか色々作る。

キャラの死期までってあんまり考えないんですが、辛くても妄想のし甲斐は凄くあるね
他のキャラも考えたい。辛いけど考えたい。
ハッピーバッド問わずエンドっていうのが辛くて避けがち\^O^/
豆腐メンタルですどうもどうも。
 

英語が解らない。
思えば小学生のころからローマ字ってなんでこんな面倒くさいの???^ω^はて?
状態だったのでもう仲良くなれる未来が見えない。ABCに脳が拒絶反応出すレベル。

企画さん二人目も通ったしほんと沢山描きたい。チュウ絵!!描きたい!!
あと前さもでもやったようななんちゃって四世界イメージ絵とかも描きたい。
さもっこのカラーが白(ツェンナ)黒(アーテル)青(シュリ)赤(ゼッペル)緑(マンダリン)だったので、
黄色い子を考えれば良かったなと今更思いました。揃えてどうするって話ですが!!
青髪赤目に鋼タイプでシュリとやすりは色々被っちゃったな。

----------------------------
絵板のゾルサリ氏全身。
描きたい絵は下書きで挫折しそうな気がしてならないです根気が来い!!
あとピアス描き忘れて、初出で描き忘れとかほんと…。

サチ助さんから頂いたまじめで少しお調子者なゴ.チ.ル.ゼ.ル♂ゾルサリ氏
山羊の角と迷ったけどゴチルなのでサイドに四本ずつ真っすぐな角にしてみた、だけど計八本て、多いな。

d8b511b9.jpeg




夢の.跡地界隈で万年天体観測してる。
メンバーからまんま「偶に会う親戚のおじさん」扱いを受ける、
通称「サリ氏」。おこずかい頂戴!!!
夢の.跡地出身のノキとは昔なじみ的な。
ノキはサリ氏に気を効かせないし言う事全然聞かない。年上なのに。
昔大事な望遠鏡を誤って破壊された事がある、泣いた。
褒められると調子に乗り易い。
星の説明を軽く振ると、宇宙創世期ビックバンから近年の太陽の活性化についてまで話し始める。
クリスマス生まれだからって誕生日のケーキはクリスマスケーキを皆と分ける方式
っていうのが、この歳になってもちょっと解せぬ。
寝る時は空中に浮いてる。だから角が枕や床に刺さったりすることはないんだぜ。

貰いっこ超可愛い。貰った子たちデザイン出来てもキャラ付けがイマイチだと中々出せなくて。
夢の.跡地とビレッジ.ブリッジとカゴメ.タウンと白森.黒街が凄く好きだな。
イッ.シュは改めて思うとほんと素敵な舞台だよね。ホウ.エンやジョ.ウトも大好きです。
 

4e504d7f.jpeg

凄い肩痛い。なんで…

ヤ.ナ.ッ.キ.ー♂ノキ
くいしんぼうって特性可愛いと思って。三猿超可愛い。
特性的にノキは沢山食べる。ジブリ見ると食べ物を重点的に見てる。
でも食い意地異常に張ってるとかではないので子供が好きな物は子供にあげる。

あと氷タイプ苦手的な意味で、水溜りが凍った冬のセ.ッ.カ.シティでこけまくるノキとか妄想してる。
タイプとかとくせいとかを設定に反映させるの好きです。
そればっかりだと設定めっちゃ偏るので反映したりさせなかったりですが。
水タイプは草タイプ苦手で花粉症、みたいな妄想するのは楽しいです。
水曜日から日付変更線過ぎた木曜日にヒウ.ン.アイス買い忘れた!!!って思ったら今のBWの季節冬だった。
そしてヒ.ウ.ン.アイス売る日は火曜だった。私如何した。
バーガー系アイテムがあっても良かったんじゃないかと思いました。

課題やろうと思うほど妄想したくなる。絵が描きたくなる。
BWとhmと企画さん妄想楽しい。でも妄想が区々で文章にし辛い詰んだ。
そろそろBLポーズ集とか欲しくなってきたよ。
白黒企画さん女の子でって決めたんだけど設定画手つけてない。

BWが大分哲学的というか深い話だったので、もう一回プレイして色々妄想したい。
完全に擬人化をオリトレ感覚で妄想しようとしてるよね。色々と末期。
あとやたらとBWのN.の.部.屋はマザーっぽい言われるのでマザー気になってきました。
昔のゲームっぽいから買えないけど。

拍手有難うございます!!励みになります!!
 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]