忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ぱちぱち有難うございます!!励みになります!!
メールも有難うございます、後日返信いたします!!^▽^
昔から見て下さってる方が居ると本当嬉しくなっちゃうね…感激。

先週の話だけど塔の.上の.ラプン.ツェル見ました。
CGが綺麗過ぎて驚いた。デ.ィ.ズ.ニーのギャグの間の取り方も好きだなー。
CMでずっと気になってた明りを飛ばすシーンは凄く綺麗だったし。
逞しいヒロイン好きだわ―。

追記から色々片思いとかの擬人化語り。
本当は絵つけないとキャラ解んないだろ…と思って何か描こうと思ったんだけど手が追いつかなかったので文だけになりました。つまんないね…

PR

絵が描けないと気分が沈むっていう、なるほど中毒じゃねーの。治らない。
昨日絵が描けなくてなのか何なのかちょっと沈んでて、生活が不規則なのが駄目なのか。^O^

恋するって難しいな!!!子の話!!!
漫画で言ってたけど人に好かれるって本当凄い事だよね。
うちの子が人のお子さん好きでいられるのも凄い事。好いて貰えるのも凄い事だなー漫画の台詞深い。
自分の話になりますが、
お子さん好きって秘めた思いで終わることが多いので好き好き言えるのがまず有難いな。
そういえばCPに合ったお題とか消化してみたいな…でも継続できるのか…不安で。

3ee5b6fa.jpeg燎と水華についてはボコる側とボコられる側的な位置づけでしか描いてないけど
割とイメージが雑多です。すごい、わやわやっとしてる。
追記で燎と水華について色々。


ebb2f05b.jpegスキンシップというかベタベタ絵の練習をしたかったんだけど、
うちで練習できる奴らって誰!?ってなって、結局こうなった。
ベタベタした絵描けるようになりたい。描いてもワンパターンっていうか…でも描くの楽しいです。
---------------------------------------------------------
ティワンは小さいから皆に構われる。
本人は嬉しかったり鬱陶しかったり子供扱いされたく無かったり。
普通抱えあげられたら嫌な顔するけど「重いなー成長したなー^▽^」って言われると大人しくなる、嬉しいから。
ノキはそうやってティワンとも上手くやってる。扱いがうまい。
年の離れた上と下の兄弟って上が下の事凄い甘やかしたりする、そんな関係に似ている。

おじやはティワンに呼吸するように嘘をつく。
ポ.ケ.モ.ン.セ.ン.ター行くとお前みたいなガキは殺されて食料にされるんだよ可哀想ーっていう嘘を吐いて
その日の夜ティワンが半泣きでコトヌシに「ポケ.セン行きたくない」って言うネタを考えてたけど形に出来そうにないのでここで言います。
ショタって騙され易くて楽しい。

イコロとティワンはイコロが楽しいでしょー!ってティワンに構うけど、構われてる方はそうでもないっていう関係。
サキモリは猫可愛がりするけどティワンはサキモリちょっとウザい。

うちのカセット面子は皆うふふはああって感じだからもっと関係性幅広くしたいね思いつかないけど。
上下関係があってもいいし。
カセット組はゲーム世界観イメージなので旅の仲間っていうイメージに成り易くて。
-----------------------------------------------------------------
追記で拍手返信です、拍手のみも励みになります有難うございます!!^▽^

81282183.jpegBW親子
コトヌシは子供苦手だからあんまりティワンに構わないんだけど、ティワンは必要以上に構ってこないコトヌシの近くが落ち着くのでよく一緒にいたがる。
子供との距離感掴めてない大人と懐いてはいるけど無愛想な子供。



3761eacd.jpegBW兄妹
イコロが全体攻撃の放電ばっかり使うのでダブルバトルではおじや意外誰も組めない。
イコロは活発で走り回る性質。
おじやは面倒くさいけど仕方ないのでイコロに合わせたりしてる。



568eddd9.jpegBW傍観
保護者組というか精神年齢年長組というか。





コトヌシは今一つ防御が心許なかった。どう見ても前線耐久型だと思ってたのに。
でも割と幅広い技覚えるので重宝します。力押し力押し。
ノキは悪タイプとゴーストタイプの技も覚えてるのでシキ.ミ戦で主に活躍。
まぁシャ.ンデ.ラに一撃で沈められたりするんですけどね。岩タイプは体重重いので草結びも思いの外頼りになりました。
ティワンは何気に面子で一番種族値が高い有能少年だった。気付かなかった。ソウ.リュウの為に育てた一番の新参者。
無愛想だけど中身は年相応なのでよく仲間の吐く嘘に騙される。
イコロは兎に角打たれ弱いイメージしかない。素早さで負けたらもう諦めるしかないって言うくらい打たれ弱い。
防御の種族値は他の奴らとそう変わらないんだけど何でだろう。
イコロを僕っ娘にしようか迷う。僕っ娘結構好きです。
おじやはコトヌシより使える主戦力なので瀕死になる回数がめちゃめちゃ多いです。
草四倍だけど弱点少ないしステータス平均的だからよく盾に使います。四天王でもよく盾にしました。
おじやはトレーナーによく目からオタ.マロwwwってからかわれて、中進化の目がヤバイってからかわれて、
進化したら充血した(原型が)ってからかわれて、瀕死になる度に漢方薬で復活させられるからトレーナー嫌い。
サキモリは進化しないのに良い種族値だなーと思って鳩を外して入れました。
砂漠に来た時は野生の割に脅威的な強さで泣いたけど育ててみると可愛いです。進化しないっていうのは楽しみが少なくて残念だけど。

黒での物理アタッカーが6匹中4匹だった。タイプ揃えておけば何とかなる精神でいつもこうなる。
ていうかうちの面子はガラスの剣すぎるなと見てて思いました。
 
おじやのキャラを掴みたいので脳内で色々動かしてます。デレが欲しいデレが…

【2/14】チョコ貰った、又は貰ったんじゃないかな多分っていう メモ
企画っこと自宅ごっちゃ。人のお子さんの名前借りてます。

水華    蘇芳とヒナタから市販のチョコを貰いザシヤさんから溶けたカカオ99%を貰います。
燎     ヒナタと仲間の女子とファン(モブ)から沢山貰う。甘いの食べられないけど。
おじや   雑歌さんが貰い過ぎて余ったチョコくれるって言ってた!!黒面子のイコロからも麦チョコ貰ってそう。
シュリ   貰うと言うより一緒に甘いの食べに行く感じかな。色々幅広く妄想はしました私乙!!
まだら   一通りチョコを狩った後にしっかりシグレ君から貰います。渡し方も貰い方も素直じゃない。
マンダリン レティちゃんの手作りを貰います。何故か大惨事なバレンタイン。
暮内    ユーリ先生から貰ったんじゃないかなうへへと中の人と暮内がはしゃいでいます。(二次創作)

----------------------------------------------------
VD関係ないメモ

水華は男にセクハラするのは良い、けどされるのは嫌。
女の子にはセクハラしないしさせない。
女の子にセクハラされるのは想定外すぎて超困る。

燎は他人に触られるのがそもそも苦手。
仲間以外に後ろに立たれるのも好きじゃない。好きじゃないっていう程度なので変な顔はしない。
仲間とか身内以外には常に真顔。人づき合い向いてない。

っていうどうでも良い設定メモ。
 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]