忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
2014年もゆるっとやってますがどうぞ宜しくお願いします!
新年明けちょい前に新しい財布買いましたー嬉しい!前使ってた財布は10年くらい使ってたな。
描き納めどうしよーと思ってたけど31日は掃除したりガキ使見たりネコを膝に乗せて永.遠.の.ゼロを読んでいたら終わっていました。
おみくじは小吉だった!!
今年はなるべく心に余裕を持って生きたい。


PR
火水木とイルミネーションを見に行ってきました。歩いた歩いた。
アクティブな人(母)がいれば外でるけど自主的には限りなく外に出ないという…体たらく!
週一で山に登りテニスをして家事も料理もこなし仕事楽しいとか言ってるようなバイタリティ溢れる母の血が私にも流れている筈なのに実感したことは一瞬も無い。なんで?

ミッドタウンと新宿のイルミネーションが綺麗だったかなー相模湖はなんかギラギラしてました。
特にミッドタウンは去年もみたけどやはり今年も良かった。光がひゅんひゅん走るのがやっぱり未来的で綺麗です。
どうでもいいけど都会で高速道路が頭上走ってる道とか見ると近未来都市だなと思います。現代の技術すげぇ…。恐ろしい。
相模湖行く為に高尾駅や立川駅を通り過ぎたんですが立川寄りたかった…
時間の都合で寄れなかったけど立川のロフトに行きたかったな!!ガッチャ!

先日友達と旅ぱバトル二回戦して今度は勝てました。
伝説様様だった…イ.ベ.ル.タ.ル頑張ってくれました途中で死にましたけど。
オルドロとロズしか使わなかったかな…?>他四匹出番なし<


拍手有難うございます!励みになります!
擬人化にしてもそんな感じですが、自分は何かと型にはめて分類することが好きらしいのでどうも凝り固まってしまう気がするなー。
頭の体操とかした方が良い気がする。

普段引きこもってるだけあって自宅っこ好きって言われると凄く嬉しくなります。わーい^^
か細くなったとしても擬人化はずっと描いてそうな気がする。
やはり書き易さを優先しがちなのですがBWとYパとPtパ辺りはもっとちゃんと描いてあげたい。ネタだけは沢山ある。
オリジナルとかもやってみたいけど、その時は多分擬人化っこたちのオリキャラパロとかになるから色と世界が自由になるだけで中身何もかわらなそう…。
でも世界や前提が変われば立場も背景も多少キャラの性格も変わるしそういうのがパロディの面白い所だなと思います。脱線
オリジナルやるなら背景だけ手厳しいギャグが理想。

少しだけ聞きかじった図像学がめっちゃ面白かった。
前知識があってこそ解るものって凄いなー神秘的だな。
音楽の4分33秒とか学が無いので(∵)って顔しましたが音楽の歴史がわかれば凄いのか…へえ。
高尚な趣味というやつか…!


追記で拍手返信ですー!励みになります^^
今日からP3の映画が公開されますね!見に行く予定ないけど!

今期の版権は、阿刀冬児(東.京レ.イヴ.ンズ)と矢.一郎.兄さん(有.頂.天.家族)と枇.々.木.丈さん(ガチャクラ)とキ.ル.ラキ.ルと弱.虫.ペダ.ルが心の中で熱い!!
今見てるアニメが
ガ.ルガ.ン.ティ.ア再放送
ガ.リレ.イド.ンナ
サ.ム.ライ.フラ.メン.コ
京.騒.偽.画
弱.虫ペ.ダル
黒.バ.ス.二期
キ.ルラ.キ.ル
物語シリーズ
東.京.レ.イ.ヴ.ンズ
夜.桜カ.ル.テット
ポ.ケ.モンXY
(境.界.の.彼方)
(マ.ギ)
(ログ.ホラ.イ.ズン)
ていう…気付いたら物凄い数になってしまってた。あばば。

友達から進撃のコミック借りてるんですが、つ、辛い。
どうあがいても絶望…でも面白い。凄い。
一難去ったらまた一難でキャラクター達が可哀想な上に謎は深まるばかりだしどうなってしまうんや…。皆そうだけどコニーの故郷に辿り着いたシーンがとてもしんどくて。自暴自棄にならないコニー凄いね。

先日友達とYでフルバトルして負けました!!
ぐや゛じい゛…でも旅パバトル楽しいですねやっぱり。
ボロボロになっても頑張ってる手持ちを思い浮かべながらやると萌えます。
バトルで負けそうな時って、最後まで残った手持ちのプレッシャー半端無い事になりそう。
今回はル.カ.リ.オが最後まで残りました。

今回BP貰いやすいからバトルハウス用になんか育てようかなー。
ミラクルで夢特性のフ,ォッ.コやヤ,ヤコ,マ貰ったのでその子達も育てたい!


ゲームとアニメの話。

ポケ.モンのYを予約しました。受取は14以降ですが!そして3DSの購入はまだですが。
近場の中古店ではピンクしか無かったのでどうせなら新品で買っちゃうかな―二万…、青か赤が欲しい。
これで3DSも赤かったらパソコンとライトと+3DSで三点ワインレッドという謎の統一感になる。
いまだにパートナー誰にしようか決めてなくて悩んでます…フ.ォッ.コかなーでもケ.ロ.マツも捨てがたい、炎タイプ好きなの沢山居る…ウオオ。
栗の進化系はデジ.タ.ルワー.ルドの住人だった。

Fateのエクストラを姉がプレイしている時、結構詳しく感想を話してくれたんですが、当時の私は別の物に執心だったらしくほぼ聞き流していた。
なので赤セイバーがネロってのと味方サーヴァントがキャスターだと扱いメンドクセらしいのとランルー怖っってこと以外あまり頭に残ってなくて姉に申し訳ない昨今。
ただ緑アーチャーの真名を直感で当てたのが嬉しかったので彼のエピソードについては結構覚えてます。
サーヴァントの説明見るの好きだった、ペルソナみたいで。あと武器名かっこいい!!
CCCも買おうかな―って言ってたので今度会った時買ってたら見せて貰おう。ランサー出るのかな。

グレラガと同じスタッフさんが作るキルラキル?っていうアニメ見ました。
スピード感に溢れてて凄かった、ポカーンしてる内に一話終わったんですがこの調子で2クール?グレラガみたいに規模大きくなるのかな。楽しみ!
猿くんが好きだなーと思います、CV檜山…あと顔がアニキに似ている。
アニキといいダン戦の郷田といい私はああいう顔のキャラが好きなのかな。快活そうな垂れ目。
あと主人公の声音がすごく好きです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]