忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOSのリメイク発売おめでとうー!
てっきりCGモデルも作りなおされると思ってたのですがPS版と変わらなかった。
でも嬉しいなぁ、PS2壊れちゃったからもうプレイできないと思ってたし、ラタの方はWiiだからプレイ諦めてました。
お値段にも寄るけど欲しいな…ゼ.ロ.スとリ.ヒ.ターさんが好きです。あとコレ.ットとロ.イド。
問題はSのダンジョンは仕組みがめちゃくちゃ面倒くさいってことだよ…そういうの入り組んでるとイライラしてきちゃうから困った。

梅雨入った割にあまり雨が降りません。雨が降ると湿度高くなるからそれはそれで困るんだけど。
もう夏だなー、早めに物が傷むし虫もでるし暑いので一番苦手な季節です。雰囲気は嫌いじゃないけど。
ダッツの抹茶トリュフアイス買おうと思いながらもう数か月経ったで。

最近読み始めた「魍.魎.の.匣」が、持って読んでると片手が疲れるくらい分厚い(1000ページ越え)んですが、
普段移動の時以外には本読まないのでこの1000ページの文庫本持って歩いてます。
分冊も出てるけど姉が呼んでたのは普通の文庫本だった…。
ウブメは推理物と思って読んでるととそういうの有りなんだ?!ってなる部分あったけど、それ以上に面白いので一気に読んでしまったなー凄いな。
京極シリーズの文章は時間があればぶっ通して読みたいくらい巧み!
小難しいかと思ってたけど意外に読み進めやすくて好きです。あと内容が良い感じにエグい所も好きです。
小説は読みやすい文章が一番好きだなー。あまり簡潔すぎても飽きるので好みって難しいな。
読みやすいとか言いつつ、長さに耐えかねていつ途中放棄するか解らないのですが。

ところで「魍.魎の.匣って確かアニメ化してたよね、去年くらいに」「そんなに最近だったか?」
って会話を兄としてたんだが調べてみたらアニメ化が2008だった件について。
私が会話した兄は時とか駆けてたのか再放送があったのか。また再放送があったら見てみたいな。
アニメ化は記憶になかったのにうぶめの映画化が印象に残ってたのは何でだろ。タイトルのインパクト?
PR
先日アップされてたテイフェスのメインビジュアルでガイ.ア.ス様がディ.ム.ロス持っててワロタ。中の人ネタ!!

5/29にネズミランド行ってきましたー^▽^
ランドは中学以来だった…
雨だったり昼飯処を誤って飯代が信じられないほど高かったり初めに乗ったコーヒーカップで酔ったりしてました懐かしいなあ。とか思ってたら当時よりこっぴどく酔いました。あんなに酔ったの久しぶり!!
自分の三半規管を過信するのはもう止める。酔い止め持って行けと。一緒に行った友人にはすまないことをした。
酔いはしましたが楽しかったです、カウボーイ衣装借りれる記念撮影とか。
午前6時に起きて一日中遊んでました。
明かに体力が限界突破してたけどこの体力無くなるまで遊ぶ感じ好き!

ポケサモキャラ八人(パロも居れると九人)+契約者さん
15~18人でサモナイ3、4みたいな大所帯絵が描きたいなーと思ってラフだけ描いたが清書に何年かかるか解らなかった。
何にはまっても結局PKGで考え始めるこの癖何なのだろう^o^
追記でまた現実逃避で考えたネタです。

拍手ぱちぱち有難うございます!励みになります!
ネイルポリッシャーにテイ.ルズキャラのプリントがされたグッズで発売されるらしく、ガ.イ.ア.ス様がプリントされてるのも出る。(しかも1.2デザインで二種類)でもそれ使う気がしない。
ネイルポリッシャーって初めて聞いたけど緑.間が爪の手入れに使ってたやつかな。

ポケセンとソラ.マチとミ.ュ.シャ.展行ってきました!!
充実していた…歩き過ぎてなぜか腰が痛くなりました。
ソラマ.チは昼間に行ったの初めてだったけど広くてお洒落で美しいなー美味しそうなお土産沢山あった。あれは長居したら散財するわ。
ソラマ.チのジ.ャン.プショップに行ってガチャポン回してきたり。
三回も回してしまった!しかも目当ては出なかった^O^
友達からしたら「1000円かけてないから少ない方」だそうで。愛の傾け方が凄い。
初めて生の有名人を見かけたり(私はほぼ見てない)電車降り過ごしたり友達を30分待たせたり色々あったなあ。

ミュ.シ.ャ.展凄く良かったです、流石に人が多かったのは疲れましたが。
詳しくないけど四季とかシリーズものが特に好きだなー。あと布の描き方が好き。
カタログも無事手に入ったし!満足!しかしポストカードとか全部欲しくなってしまうのでそこは困りました。
今回の為に色々調べてたら6月~夏にかけて地元でもミュ.シ.ャ.展やるらしくてこれは、これはああ。二度行くフラグ。

チラ見した火口の写真が綺麗だったので描いてみたけどサムネマジックすぎる…
火口とはちょっと違うけど探検隊の友達エリア「焼け野原」っていうのが大好きだったな。また描きたい。
焼け野原って言う割にちゃんと草はあって、普通の雑草が紅葉してるような色してて、
その辺に生えてる切り株は燻ぶってるというか、中心は温度高い木炭みたいで
空の色が黄緑→黄色っていうグラデーションで、野原のあちこちから煙が上がってる。って感じでした。
地熱高そうだし掘ったら温泉出そうな所だったな。
友達エリアは綺麗な所多くてどれも好きでした。
あーなんで探検隊のデータ消しちゃったんだろ。りょうとすいかで結構攻略進めたのにな。

刀.語のアニメ、本放送の時は辛くて一話しか見なかったんですが、今なら!今なら見れる!と思って再放送見てます。絵が綺麗だしOPもEDも良い歌だなあ。
今週は四話放送でした。トラウマ四話つらかったが、泣くほどではなかった。
心情や背景説明が省かれる分小説よりもライトな印象かな?
でも原作には無かった仲良しシーンが追加されてて泣くかと。これから退場するキャラの絆アピールはいかん。
いつも一瞬で退場するまにわにですが、たっぷり尺を取られると逆に辛い。
あとナナミ姉さんと蜜蜂の苦痛の声エロイなと思いました。
五話で鳳凰様が初出です、記憶してたより早いな。
当時チラ見した時「鳳凰様の声かっこいいな!どっかで聞いたけど誰だったか忘れた」と思ってたらCV置.鮎さんだった。

先日友達から色違いのコ.リ.ン.ク♀とタ.ツ.ベ.イ♀貰っちゃいました。
黄色いコ.リ.ン.クめっちゃかわええ。タ.ツベ.イもかわいいがぱっと見だとヨ.ッ.シー。
RPGがやりたいというかTOX2に浸っていたいんだけど資料集も読んだしゲームもクリアしたしどうやって浸って居たら良いのか解らず…。
陛下スピンオフはよ!!!

中古グッズの店行ってガ.イア.スラバストを発見→付ける場所が思い浮かばずとりあえず戻す→後でやっぱり買おうと思って戻る→もう無い という経験をして目をむきました。
ほんの10分程度で二つあったラバスト無くなってるとは…思わんかった…。侮っていた。
買い渋らなければ買えたのになあ…ぐうう悔しい…最初から無いよりも悔しいぞこれ!!
めちゃくちゃ悔しい悔しい反面陛下人気!!!!!と思って少しニヤけたよね…。
ちなみにルドエルのラバストはどこ探しても無かった。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]