忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七夕でしたが星は見えませんでした。いつもどうりだ!

デビサバ2のアニメの最終回見ました。
出会いとかがリセットされる系は切ないけどこういうのも好きだなー。
ア.イ.リとジ.ュン.ゴ可愛すぎね…。

ほんとに気力という気力が滅するほど熱かったので日が落ちた辺りから冷房解禁しました。
あかん…こんな中でスーツとか拷問…。

【PKG話】
ノキはがきんちょの頃\星捕まえてくる/って網持って家飛び出したこととかありそう。
そして無駄にサリ氏に迷惑をかけてドつかれるものの星取ったらサリ氏にあげるから!とか言ってご機嫌取ろうとする。
そして大人になった後、旅の途中で月の石とか手に入れたらサリ氏に見せるけど「別にサリ氏石進化じゃないから別に良いよね」つってボッシュートするオチ。

サリ氏とノキは昔馴染みというか兄弟というか、どちらかと言うと育ての親と子供みたいなイメージで色々妄想してるな、そして妄想に留まってます。
年齢設定としては10歳差だし、年の差が大きい兄弟を子供みたいに見る感覚。

PR

完成してみると思てたんと違う。オダ♂水華。

プリンタのおつり返却口に200円置き忘れられてて、ネコババしようか良心と相談してたらコピーした用紙で手を切りました。
紙に煩悩を見透かされた気分だ…。普通にカウンタに預けて帰りました。

ポ.ケ.モンゲームの機能というかシステムについて凄い深く考えてる方が居らしてその話が面白くて燃える。
ただのメタ発想で終わらせない考え方好きだ…元気がある時でないと追い切れないけど。
何かの象徴とか記号化とか好きだなーワクワクします。
BW世界観の解釈について単行本張りに分厚い書籍一冊欲しいわ…。
ハ.イ.リ.ンクとか夢島とかBWで不思議なシステム増えたし、ゲーム内にも哲学的な事言う人増えたし。
量子とか知識のある人が考えて当てはめたら楽しいんだろうな。考えるな感じろ党なので私には踏みこめない世界…良いな。
XYは名前からもう深い感じが伝わって来て楽しみです。数式や。
連立方程式あんま好きじゃなかったから>突然の代用式<にちょっと戸惑ったけど。

検定試験受けてきました、終わった終わった。週末乗り越えたしダッツ買うぞ!
一息~と思ったけど折角テキスト買ったので漢字の勉強もしたいんだよね。
やりたいことが色々あって夏休みやること定まらなすぎワロタ。そして結局なにも出来ないオチが見えた。
樹脂だか硬めて自作ストラップ作るのやってみたいなー知識ゼロだから迷うが。


ピクシブでダイパの二次創作漫画読んでたらやっぱりポ.ケモ.ンの世界観好きだわあーと思いました。
良いよね冒険!やっぱり夏はポ.ケモ.ンとポケ映画!

劣等感を感じながらもがくっていうか頑張るキャラ大好きです。頑張り方は何でもいい。
だから金銀のライバルくんほんと愛しくて…。SS中古買って最初からやりたい!
HGのライバル君はほんと可愛いよね…金銀はかっこよさとかわいさ兼ね備えてたけどHGはひたすら可愛い。
しかしこれは私が年をとったせいでもあるかもしれぬ。
考えてみたらフタバってシロガネ山のほぼ麓に位置してるよね。燎達は富士山(みたいな山)がある風景ずっと見てたのかなうらやま。
そういえば富士山登録したらしいですねおめでとう!!

そういえばライバル君とその手持ち達はドラゴン使いのワ.タ.ルさんにゲームシナリオ中でボッコボコにされてたので、ライバル手持ち設定の水華もドラゴン完全制覇はひそかな夢だろうなあ。
新タイプ発表されてから以降「俺もフェ.アリ.ータ.イプ欲しい…」とか言ってそう。
氷の牙も覚えるけど、それだと決定打に欠けるっていうかーもっと大技欲しいと思ってる。
ワニは遺伝でドラ.ゴンク.ローとか竜.の舞.い覚えるけど水華は一番最初のポケだから遺伝技は無い。
覚える技見ながらキャラのこと考えるとちょっと楽しいです。じたばたする水華妙に似合う。

フェアリーにサー.ナイ.トも入るそうなんですがそうなるとうちのサー♂諷守もフェアリータイプ付くのか…しばらく描いてないので描きたいな。

相変わらず話がぼんぼん飛びますが、友達から「黒バスチャ.リアの缶バッチあるんだけどいる?」と言われたので二つ返事で貰う約束したら、違う友達から「チャ.リアのカードあるんだけど居る?」っていわれたのでこれも二つ返事で貰う約束しました。チャリア乞食です。托鉢ライフが急に充実した。
梅雨に聞きたくなるのは平.原.綾.香の虹.の.予.感です。すごい好きな歌なんだー可愛い。

眼鏡を上げる時、どうしても中指で上げてしまう癖がある。
中指しか上げないで眼鏡の真ん中を押し上げるので、反対に人が居ると完全に喧嘩売る形になってしまう。
最近は気を付けてますが!

魍.魎.の.匣読み終わりました。
長かった…終わり方が不気味で好きだ。全部が全部収まったわけでは無い感じ良い!
これ映像化できたのかー、どこまで映像化したのか解らないけどすごいな。
関口くんの精神力がふわふわしてて段々と心配になってきました。
語り部だから余計に内面が見えやすくて心配になるだけだろうか。
この人シリーズの最後とかに死んでしまいそう…大丈夫か。
姉とスカイプでそんな旨の話してたら「お願い、死なないで関口君!今あなたが死んだら、京極シリーズの語り部はどうなるの?次回、関口死す!」て遊.戯.王ネタ言い出したので合いの手で「京.極.堂スタンバイ!」って返したんですが、フレーズがあまりに似合わな過ぎてちょっと気に入りました。
あと榎さんのキャラが愉快で好きです、キャラも個性的で話も面白いって凄いな京.極.堂。


刀語を見る片手間に、うちの子の反応。

BW勢ではおじやがケ.ロ.マ.ツのこと気になってそう。
カエルポ.ケモ.ンって何かとネタ扱いされてて不遇だからね!

金銀世代はドラゴン厨と名高いワタルさんが地方のトップ張ってる訳だから、ドラゴンつえー!ってイメージ強いんじゃないかな。そのドラゴンが新属性フェアリーに効果抜群取られたら吃驚するんじゃないかっていう。まぁコレ描いた後のこじつけですけどね!
金銀はゲームボーイ世代だし、ゲームボーイカラー→3Dというジェネレーションギャップのイメージも有る。

プラチナ勢の脱線はカロス地方=フランスモデルという噂を聞いての脱線です。
フランス料理食いたいとか言ってるけど五美は焼き肉とかの方が好き。
プラチナ勢はこの三人が気に入ってるからもっと描きたいなー。
老夫婦と娘のようなイメージ。といっても五美と寿三はホモじゃないけど!
娘はませているがファザコン、て感じです。

カントー勢もちゃんと考えてあげたい…もう設定をほぼ忘れました…。
リザ二匹と紅荻のことは覚えてるけど。
最近描かないけど覚えてる奴らは沢山いるからまた描きたいな。

拍手パチパチ有難うございます!励みになります!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]