忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化メモです。


進化への可能性より老後の不安しか感じないイーブイ。
軽く考えたつもりが割とつらつら打てました。でもキャラが掴めない。

●イー.ブイ♂/伊部君 いべくん/
拾ったコインケースに入ってた大量のコインをネコババして景品コーナーから貰って来たオッサン。
原型が原型なので、可能性無限大の代名詞みたいな重いレッテルを貼られていてマジ責任重大で困ります。
新入りの分際でのっけからリーダーを落胆させたと勝手に責任を感じているネガティバー。

・ネガティブ・動きがのろい・人の後ろを付いて歩く・色々弱い・ビビリ・すぐ泣く(でも至って静か)・情緒不安定
・およそ思いつく取り柄が何一つない。おっさんに言うのも難だが将来(進化後)に期待。としか。
・人の目見れない。
・献身的過ぎて怖い。
・「童話に出て来る身を焼いて旅人にご馳走した兎」とかに通じるものがある。
・ただし善意という訳ではなく、全ては申し訳なさで動いてる。
・あんまりにも人見知りが激しいので、目の前に立っただけで悪い事をしたような気分になる。
・目が見えてない外見っていうの涅と被ってね。
・「死んでお詫びします。」
・褒めると「無理して褒めなくて良いですよ」と切り返される。
・水華にマシンガンよいしょとか激励される。「負けないで!!もう少し!最後まで走り抜けて!!!伊部君!!!」
・いじめられっ子(涅と刃闇に)
・女の子と居る方が落ちつく(蘇芳・宝と仲が良い)

「居なくても良いんだ…いや居ない方が良いんだ。」
「生れて来てすみません。」
「無茶です無理です無謀です。」

ネタはもりもり出るけど個人で何を考えているのか全く想像がつきません。
ローテン四人衆
空白(本当に何も考えていない)・伊部君(負のオーラ/脱力系/後ろ向き)・火斬(天然ボケボケ/友情≒愛情)・マンダリン(土壇場に弱い/朗らか/まあ友好的)
ああキャラ被り!!!
多分素になったら「心臓動かすの面倒くさい」とか言う脱力系だけど申し訳なさで毎日生きてるから人の為に動く。
親切なことしても、好意があるわけじゃなくてただの申し訳なさ。微妙!!
されるがまま成るがまま。

------------------------------------------

●コイ.ル/宝(パオ)
・見た目が不健康、でも明るい。
・とある朽ちた研究所で水華が拾ってきた。
・正確には、研究所内で道に迷って泣いてた水華をパオが助けた。
・言葉がカタコトで、ちょっと電波で、偶に変な行動も取るが良い子。
・メンバーにはとても懐っこいが、テリトリー外の人には近付かないし近付くと逃げる。
・野生動物に近い。匂い嗅いだり噛み付いてみたりする。
・素直。
・人にひっついて移動する。

幼女(?)レアコ パオ  喋れない/見た目怖い/良く笑う
女好きマダオダ 水華 フェミニスト/マシンガンお節介/まとめ役
皮肉屋ベトン 涅   諦観/達観/如何でもいい
乙女フレシア 蘇芳  水華すき/照れ屋/お姉さん
黒ショタニュ 刃闇  腹黒/猫かぶり/水華すき
オヤジーブイ 良部  暗い/献身/死にたい

以外とバランスの取れたライバルチームだと思うんだけど如何だろう(きかれても)
でも飛べる奴が居ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[919]  [918]  [917]  [914]  [913]  [912]  [903]  [902]  [889]  [886]  [867
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]