忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 なんか色付けてみるとおもてたんと違うっていう擬人化あるある!!


Yチーム設定メモ。
設定に加えゲーム内での思い出とかも入ってます。







せっかちな保育士(アボカド)と自由なガキ共って感じになりました。

◆マ.フ.ォク.シー♂/ロズ/うっかりや・我慢強い
25とかその辺/190くらい/ひょろくて縦に長い/変態っぽい
・同性異性どっちにもスキンシップというかセクハラが多い。
・嫌がられた方がテンション上がる。
・ほっぺにチューとハグが挨拶。反応が面白いとエスカレートする方式。
・間延びした喋り方といつもニヤついてるような目をしている。
・混乱した時にはひたすら自分を殴る傾向がある。
・精神的Мの気がある。変態くさいのでアボカドからめっちゃ警戒されている一番の問題児。
・変態くさいというだけで根っから変態ではない、セクハラを受け流せればまぁまぁ良い人。
・大体誰にでも○○くんて付ける。
・こばるに何かやらかす前に通報した方がいいんでないの、って言われてる。
・ジョヌドと並ぶとキャピキャピしててオカマが二人いるように見える。


◆フ.シ.ギ.バ.ナ♂/アボカド/せっかち・気が強い
30代?/180cm以上/体格はけっこうガッシリしてる/お節介保護者枠
・時間が大事なあまりただの忙しない人になっている。短気で粗雑。
・保護者ポジションだけど素直に言うこと聞く人が少ないのでいつもぶちキレてる。
・馬鹿どもが!!が口癖。言うことを全く聞かないロズとこばる辺りが言われてる。
・混乱しようともちゃんと相手を攻撃するブレない根性を持つ。
・あまりに忙しない為、心配したパリこに無理矢理まったりさせられる(腹パンでおとなしくさせられる)ことが頻発。
・眠り粉と宿り木の種で頻繁に捕獲要員やってる。
・馬鹿○○、と良く呼ぶ。


◆マ.リ.ル.リ♀/パリこ/てれや・打たれづよい
14歳くらい/150以下/小柄だけどちょっと肉付いてる感じで/癒し枠
・二言三言しか喋らない無口女子。PT随一の耐久力を持つ逸材。
・そんなに頻繁にバトルに出す訳でも無いのになぜかレベルが一番高くなっていた。謎。
・怪力少女。成人男性でも軽く抱っこするし岩も持ちあげる。
・ジョヌドとはよくミアレでショッピングしたりして遊んでる。食べ物やお洒落が好き。
・リコッドくんとこばるとは良く一緒に組み手したり本読んだりしてる。
・アボカドのことは将来突然死とかしそうで心配してる。
・無口ではあるが優しいので皆から可愛がられている。しかしじゃれつかれると物凄く骨が折れるのでやや恐れられている。
・「厚い脂肪の割に胸全然ないね」ってロズに言われて本気で腹パンしたことがある。


◆ル.カ.リ.オ♂/こばる/なまいき・昼寝を良くする
20代中盤~後半?/175程度/中肉中背/高みの見物
・あくびや居眠りが多い。よく鼻提灯出して寝てる。
・だるそうに喋る。んー、とかんあー、て返事を良くする。
・視力がほぼ無いに等しく明暗の見分けくらいしかつかない。でも波動見れるから動く分には問題ない。波動弾は必ず当たる。
・とはいえ視力がほぼ無いので顔の認識は難しい、波動が似てると別人でも間違えたりする。顔かたちが特定できない物はとりあえず触る。
波動が見えるので人の感情などに聡いけど、聡いからと言って何かする訳ではない。
・瞑想してると思ったら実はねてる、ということが良くある。
・鼻が良く耳も良い。においのきつい物は苦手。
・フレア団アジトをほぼこいつ一匹で突破して以来トレーナーの気に入りに。でもフレア団以降はまた使う機会減った。

・パリことは同じ界隈出身でそれなりに付き合い長い。
・修行で無茶やらかして視力激落ちした。
・やらかす前は修行大好きな熱血の気があった。平素やる気無いように見えるけど武道への探求心はそこそこある。視力激落ちして少し大人しくなったものの、悪の組織とか聞くとちょっと血が騒ぐ。アジト乗り込みは一番ノリノリだった。


◆ラ.イ.チ.ュ.ウ♂/ジョヌド/ひかえめ・力が自慢
16~18/160cm/小柄/ムードメーカー
・男の娘っぽいけど女装癖はない、多分。媚びた口調だがそれも素。若干夢見がち。でしゃばり過ぎず、空気が読める。
・誰にでもちゃん付けしてすり寄っていく人懐っこい性格。
・しかしほっぺスリスリするとダメージ食らう上麻痺するので大抵避けられる。
・以前ミアレ辺りでポケモン雑誌のモデル的な事をしていたとかないとか。
・オルドロに現代の娯楽を楽しんでもらおうとミアレを連れ回している。


◆イ.ベ.ル.タ.ル/オルドロ/のんき・打たれづよい
青年/妙にでかい/世間知らず枠
・長い眠りから覚めたばかりでまだちょっと完全覚醒してないボケ。良く口を開けてぼーっとしている。
・独り言が多いので周りが反応に困る事が良くある。ジョヌド辺りは気にせず話しかけてる。
・リーグまでの旅の後半で出会ったのでまだPTに慣れてない。
・持ってる伝説が伝説なので、アボカドにちょっと怖がられてる。
・人の事は名前で呼ばずに特徴で呼ぶ。
「黒メガネくん=こばる」「水玉ちゃん=パリこ」「変質者の人=ロズ」「ピカピカくん=ジョヌド」「短気くん=アボカド」


-----------------------------------------------------------------その他
◆ピ.ジ.ョ.ン♂/モルドレ/まじめ・打たれづよい
19歳/177cm/そこそこ良い筋肉/不運
・基本的に運が無い可哀想な人。貧乏くじめっちゃ引く。発言しようとすると人と台詞被る。スカイバトルでは常に孤独な戦いを強いられてきた。
・ロズとこばるによく弄られる。アボカドとは苦労人同士仲良い。パリこには良く慰められる。
・実は個体値が結構高かったことが判明、ロズに「使えない癖に無駄に優秀なのがはらたつ」と言われた。
・メロメロになった時の使え無さがヤバかったので恋愛も超一途なんだと思う。
・オルドロの加入と共にメンバーから外された為、オルドロと対面すると気まずい。でもオルドロには存在を覚えられていない。


●バ.シ.ャ.ー.モ♂/リコッド/おとなしい・考え事が多い 加速バシャモ
18歳/170cm/細マッチョ?/弟として可愛がられそう
・黙々と本を読むのが好き。
・同じ格闘タイプだからかこばるによくちょっかいかけられる。
パリこも加えてよく組み手とかする。

●ル.カ.リ.オ♂/セルリア/せっかち・物音に敏感

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1429]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]