忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201103221158000.jpg京都マジ素晴らしい。
写真は千本鳥居です。人が移ってる所はうちの子の後ろ姿で誤魔化しました。

追記でもっとkwsk3/14・3/15の京都旅行日記!!!











3/14
朝の寝起きがやたら良かった。兄に起こしてくれって頼んだけど、そんなものは必要なかったぜ!!
節電の為運休の電車が多くて「山手線にたどり着けなかったらオワタ…」と思いつつ都営地下鉄が通ってたので、余裕綽々で駅へ。
お茶とか買いつつ時間通りに新幹線へ。窓側の席やったーとか思いつつ、車窓の風景をガン見してました。
富士山見えるじゃないですかー!!!!!うほほってなった、小学生以来じゃないか生富士山。でも全然写メとってもブレプレで駄目でした。
あとガン.ダムも見えたよ。ぼーっとしてた所に突然見えたから思わず二度見した。
二時間半かけて京都着。電光掲示板の地震状況にハラハラしつつ京都にワクワクもしていた。忙しいな。
ことりとはお土産屋さんですぐ合流出来ましたワーイ^▽^
合流後ホテルに荷物を預けて嵐山へ!!
ホテルのフロントや渡り廊下がマジヤバ過ぎて涎でるかと思いましたが出さずに堪えました。
京都のBGMヤベー廊下のタイル(黒)見るだけでニヤニヤして完全に変態です有難うございます。
京都フィルタでただのコンクリートすら美しく見える魔法。
天使の里
ことりお勧めのドールのお店に行ってきましたーまじ外観からお洒落で痺れた…。内装も西洋風でめっちゃ好きでした。
ドールが思いの外精密で驚いたよ!!男性女性で鼻の高さまで違うなんて…あと目の色のバリエーションも様々で感動した。
衣装も本当に凝ってて、これはドールを頼んだ人たちも懲り甲斐があるんだろうなー。
庭には梅が咲いてて綺麗でした、終わってる時期かと思ってたから嬉しかったな。
冬明けだから木々には全く葉っぱは無かったけど、これが紅葉だったらもっと綺麗だったんだろうな。
嵐山
和菓子のお店や縮緬のお店が可愛くて好き!!橋からの景色も最高でした、山が綺麗や…。
大きい橋の下を流れる川と向こう岸にある大きいお宿ってなんか良いよね…。
お昼は美味しいとオススメの蕎麦屋さんで頂きました!!うへへ窓際の席にすわれて良かった^▽^景色めっちゃ良かった//
天ぷらそば頼んだんですがエビも衣もおいしくて!!あと大根おろしが全然辛くなくて食べ易かったのに感動しました。
和菓子屋さんではふじさんへの送り物に小さい箱詰め和菓子を選ぶのが楽しかったなと。
お子さんイメージの何かを探すのってワクワクするから凄い好き。ぴったりだなぁと思うのがあると嬉しいしね。
縮緬屋さんのイアリングや装飾品が凄く綺麗で可愛かったのが印象的!!!
オルゴール館
拝観料が高かったのでお土産のオルゴール屋さんだけ見てきました無念です!!オルゴールって繊細な細工がされてて良いよね。見るの好き!!
竹林
竹からも花粉が出ているのかというほどことりの花粉症が大変そうだった。風があったら竹がサワサワ鳴って尚更綺麗で癒し空間らしいです。
当日は風が吹いてなかったから残念!!それでも十分綺麗でしたけど!!
ホテル
夕飯と朝ご飯買ってことりとホテルにこもるー^▽^
スケブ描いたり楽しかったです!!アディちゃんの日常についてkwsk!!!ってマジ質問攻めしてごめん。
寄せ書きとか楽しかった!!!人に贈る物考えるってワクワクするよな。和菓子も楽しかったしね。
スケブも沢山描いて貰えてホクホクであった、アディちゃんと水華、ヌイちゃん描いて貰った!!
おにぎり作るヌイちゃん健気過ぎてヤバイ。アディちゃん私服で可愛い。
風呂から上がったらことりが不思議な体勢で寝てたから思わず写メ撮ったりしました。この写メ大切にするね!!

3/15ふじさわさんと合流
緊張したけどふじさんも優しくて気さくな方で話し易かったー嬉しい^^
合流して電車に乗った辺りで和菓子と寄せ書き送ったけど、和菓子説明がめっちゃ早口だった気がする自分。れれれ冷静になれ。
伏見稲荷
稲荷マジで!!!ヤバかった!!!どれくらいヤバいかって言うとマジヤバイ。
異世界に通じてますって言われたらへーぱねぇって言う。
前歩いてた人がいつの間にか後ろから歩いてきてたりする不思議体験できそう。
ト.ト.ロ走り出してきそう。兎に角綺麗でした、赤っていうより朱色に近いんだなー。
途中のお茶屋さんでわらび餅頂いたけどおいしかったー、お茶屋で休憩ついでにふじさんとポケモン交換して貰ったりしました。
シビ.シラスの甫とギア.ルの花車!!今育成中です可愛い!!!^//^
ふじさんのラフ画も頂いたりね…うへへ嬉しい!!!
お昼ご飯はお好み焼き屋さんで頂きましたー。おいしかった!!
店員さんが来ても絵を描き続けられることりの肝の据わり方に感服しました。
二人からタコヤキと焼きそばを分けて貰った恩は忘れぬ。(重)
そこでスケブ描いたんですがふじさんに鳳楼さんとシュリ描いて頂きました。マジ、かっわいい…。鳳楼さん可愛すぎる。
二条城
門の装飾と言うか細工が大分凝ってました。当時にしてもお金かけてたんだな。
入る事が出来たお屋敷の中では特に鴬張りが印象的で。
本当に囀るみたいに綺麗なような耳障りなような音がどんなに静かに歩いても鳴るって言うのが面白かったです。
天井の模様もすごく綺麗で、今見ても色が鮮やかなんだから完成当初はもっと綺麗だったんだろうな。
ライトアップや桜の季節はまだでしたが、梅が綺麗に咲いていて素敵でした。
カフェ
駅前のカフェで求刑がてら再びスケブ交換^▽^
ことりにもう一枚描いて貰いましたーレチクルちゃんとディーヴァさん!!ふつくしい…二人とも可愛くてもう>///<
あと三人で一枚の紙に寄せ書きというか、落書きしたのが凄く楽しかったです!!!ウロモンとか好きで…^▽^
良いな喋りながら一枚の紙に描くの楽しいです、ことりもふじさんも可愛らしいのを沢山描いてくれて和みました。千香千可愛いよー!!!!
百目さんのちびキャラが可愛くて好きだなって…ログはスキャンして送ってもらったのでいつでも眺めてにやにやできちゃいますにやにや。
またモチレティちゃんが可愛くて仕方ない、普通のレティちゃんも勿論だけど顔文字すっごい好きで…(6ω6*)
夕飯
夕飯はオムライス頂きました!!オムライス好き。
待つ間、各おうちのお子さんでご飯作るのは誰が上手かなーみたいな話になって楽しかったです。
リンはきっと多少作れるんだ、レティちゃんにオムライスとかハンバーグとか作ってあげたいし。

京都旅行とても楽しかったです!!!素敵な機会をくれたことりに感謝!!
ことり、ふじさんのお二人に本当にお世話になりました!!
ご一緒して下さり有難うございましたー!!!^▽^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1059]  [1060]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]