忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説版サ.モン.ナイトU:Xの冒頭試し読みが出来たので読んでみました。
序盤がオ.ルド.レイ.クさんの手記だーふふふってなった。セ.ルボル.ト家へのこの謎の愛着。
お嬢様っていうのは誰だ、ツェ.リー.ヌのことか?
今更だがツ.ェリ.ーヌとオル.ドレイ.クがお互い結構好き同士だったらどうしよう。

冒頭から鬱の匂いがぷんぷんするぜ!!何!?一体何人死んだの!?一つや二つどころではない町が滅んでる雰囲気。
ラ.イの持ってる髪結い紐って誰のなんだ…。
主人公たちの苦労は一体、とか鬱、とか言われてたのはこのせいか。
でも最後には何とかなるって信じてるんだからね!!!

あとハヤ.トさん始め他の主人公全員出てきてるんだけどそこの話を詳しく聞きたい。
他の人達よりも年上になってしまった…ってことは日本とリ.ィンバ.ウムじゃ時間の流れ方が違うのか。
てことはリィ.ンバウ.ムにずっと居るのはハ.ヤトさんだけ他三人はどうしてるんだ?

めくって一ページ目の人物紹介でミコトくんの所に「毎週のように異世界に通っている」みたいなこと書いてあってふいた。ゲーセンじゃないんだぞ。
ハ.ヤトさん一年前から行方不明になってるううう…。
そうか現実世界では一年なのにリィ.ン.バウ.ムでは六年とか七年とか経ってるのか…こわ。
ん、5の世界設定見てるとハ.ヤトさんの住んでた場所が市ごとごっそりリィ.ンバ.ウム来ちゃってますやん。その発想は無かった。
ハ.ヤ.トさんちゃんと幸せになって欲しいなー。

というわけで序盤読んだら気になってきたので小説を買いました。
もっと考えてから買おうかと思ったけどこれを逃したら買えないのではと思って結局買ったてもうた。
まだ読んでないけどパラッと見た挿絵のハ.ヤ.トさんが怖すぎて正直惚れ直しました。
PR

サ.モン.ナイ.トが熱い。

5の世界観説明にあったア.スト.レイ.ズや狂.界戦争とかの話が4で出るのかな―と思ってたけどそんなことはなかったぜ!!
世界救って五、六年後にエルゴの庇護離れられたらリンカー溜まったもんじゃないから当然でした。
てことは5でそのことが語られるのかな。2でいうア.ル.ミネの昔話みたいなノリで?
「狂.界戦争」時代の話とかシリーズで出たら胸あつなんだけどな。
しかしエル.ゴの庇護離れちゃったか…と思うと寂しい。リンカーお疲れ!
エ.ルゴ.の王の伝説とかはもう伝えられなくなっちゃったのかなー5やってないから解らんけど。
キャラ説にあった龍姫っていうのは4でセイ.ロ.ンが探してるって言ってた人なのか?
あと管理人さんがアル.デ.ィラに似ている…関係あるかな。

今回3の主人公がセイ.バーとして不老状態らしいけどどちらかというとエ.ル.ゴの王の方が不老っぽいなと思う。
なんで初代死んでしまったん?エル.ゴの庇護離れた時点で無力化しそうだけども。

実家帰りがてらのパーキングエリアでうろうろしてたら草の匂いがしてテンションが上がりました。

サモナイ4クリアしましたー!!!
全体的に雰囲気がポップだった。人はしんだけども。

これでSN1~4をプレイしたわけですが、
個人的に初代への思い入れがなぜか強いのでイチオシは1。
一番最初にやったのは2だし姉がやってるの昔見てたのも2だけどなぜか思い入れは1にある。
ストーリーのボリュームと規模のでかさを実感できるのは2。
キャラクターの全体的な愛嬌とプレイのしやすさでいえば3。
ミニゲームのやり込みと過去作のファン必見的な意味では4。て感じでした。




SN4の感想
フラット外伝が終わっちゃった後の謎の寂寥感。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]