忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エ.クシ.リアOP動画をペンタブ連打して逐一止めながら見てました、ガ.イア.スさまかっこよすぎるだろ…。
陛下が国の宝すぎて辛い。
惚れたのはプレイして主人公組との対話を聞いた後だったけど、OP初見の時は絵綺麗!動き凄い!この人の持ってる剣長ぇ!くらいにしか思ってなかった。
ハ.ミルで四象刃と話してた時も「誰やこれ…この格好でその辺うろ付いてんのかよ…腕の装備何?」としか思っていなかった。あんなに男前だと思わなかったからさ!!
二周目で初登場シーンやOP見ると相当心躍るのでやっぱり色眼鏡って付くものだな。
コマ送り機能あれば良いのに…。
PR

サモナイクリアしましたープレイ日記。

5日目 ~14話
一周目はルヴ.ァ.イドさんED見る気満々なので夜会話で毎回誰を選択したら良いかわからなくて迷います。
基本ネ.ス.ティ・ア.メル・バル.レルでローテーションしてるけど。


何気なく攻略見てたらルヴ.ァ.イドさんの称号に「黎明の英雄」ってのがあって驚いた。そのワード見ると黎明王思い出すから。
黎明ってル.ヴァ.イドさんこれから一体何するんです。ワクワクするぞ!
そういえばルヴ.ァイ.ドさんはシナリオによっては死亡する見たいですが4で生存してるってことは生存が正規ルートなんだよな。喜ばしいです。

6日目 ~22話
ネス.ティの着替えシーンに遭遇★イベントくそわろた。
今男主人公でやってるもんで、笑わずにはおれなかった。この粗忽者!じゃねーよ!
まぁネスの体を思えば笑いごとではないのだが!


レル.ムの村で墓参りに行く際、ル.ヴァ.イドさんが墓の前に居るっていうイベント。
独り言言いだした時は少し焦りました。そういうの聞かれるのめっちゃ恥ずかしいやんな!?
でも主人公の存在に気付いた上で独り言言ってたみたいなのでこの人メンタル強いなと思いました。


主人公界隈のすごい事実がどんどん暴露されたけどその辺はフラグもあったのでそうだったのかーと思って流せた。
大分昔とはいえ姉がプレイしてるのを見てたのでネスが人間じゃないってのだけは覚えてたなー、他のことは全く覚えてませんでした。
あーでもラスボスが誰だかははっきり覚えてたな。
一番衝撃だったのはゼルフ.ィル.ドが自爆したところです。なんでこいつは仲間にならないんだと思ってたらそういうことか!!??と。
あの機能的なことしか言わなかったゼル.フィ.ルドが、最期に感情露わにして叫ぶのすごい熱い。好きです。
それに対するルヴ.ァ.イドさんの台詞がまた…主従燃えでした。泣くかと思った。
ゼル.フィ.ルドはルヴ.ァ.イドさんの召喚獣だったのか?
にしてもゼルフ.ィル.ド名前長いな。イ.オス見習お!


あとはデ.グ.レアが既に壊滅してたのも衝撃だった。
しかし国や村がどんどん滅んでいって戸惑います。人口メキメキ減ってるけどリ.ィン.バウム大丈夫なの?
しかも主人公が向かった時には国崩しが既に全て終わってるとか、12年前のゲームに言うのもおかしいけど新しいな!?


ル.ヴァ.イドさんの過去暴露きました。待ってました。
初っ端から村壊滅させてて「なんぞ!?」と思ったけど蓋を開ければやっぱり好きなやつだった…!
薄暗い幼少期とか葛藤とか汚名返上の為の努力の人とかほんともーーー。
アメ.ルちゃんの言ってた「このままじゃ貴方がかわいそ過ぎる」がプレイヤーの思ったことそのまますぎて。
強キャラポジションだけど、惑わされてちゃんと取り乱したり叫んだりする部分とか、人間らしく迷ってくれる所が素敵。人間だけど!


さぁ黒騎.士勧誘したし俺達の冒険はこれからだ!と思ったらもう22話なので最終話近いです。泣いた。
ル.ヴァ.イドさん再登場と聞いたら4はプレイするしか道が無いよね!でもその前に1とか3もやりたいです。
3は多分オネエの人が好きだと思う。


なんか他にも言いたい事があったけどゼル.フィル.ドの爆発が衝撃過ぎて記憶が薄れました。
しかし爆発後全くゼル.フィ.ルドの話題でなくて少し悲しい。

7日目 ~最終話

クリアしました。レイ.ムさんの顔芸、小さい頃に姉がプレイしてるのを横で見ていただけの私ですが、この顔芸だけは覚えてました。
この顔芸があったから「ラスボスはレ.イムさん」っていうのを覚えていたんだろうな。


最終戦後、捨て身で源罪の風止めるイベント。
これは主人公の性別によって犠牲になるキャラが決まる感じなのかな?もしくは友好度で変化するのか。
サモナイは召喚獣や選択によって色々シナリオ変わるみたいで、丁寧に作ってるなーこれは何周もしたくなる。でもレベル上げが難だな。


今回は22話の夜会話でルヴ.ァイ.ドさんを選んでいたのでル.ヴァ.イド&イ.オスEDでした。
終盤参戦だし隠しキャラだからこんなもんかなーというEDだった。ラストのイ.オスの絵可愛いなオイ!
…が、アメ.ル帰って来ないのかよ!!?罪悪感半端無い。ご、ごめん。
他のキャラのEDもこんなノリなんだろうか…。
まだ見た訳ではないからなんとも言えませんが他キャラもこのノリならば、ア.メルとネ.ステ.ィと召喚獣のED以外は無くても良くね?と少し思いました。
マルチEDっていうのはファンに親切だし大好きなんですが!!
アメ.ルかネス.ティのどちらかが居なくなった状態で好きなキャラとED迎えてもさほど嬉しくないというか。解せぬ。
全員が生き残った上でのマルチは良い、しかし特定のキャラが犠牲になった状態でのマルチはな、ちょっと違う…。
仲間全員が無事な中で好きなキャラとED迎えられるのが良いの!!ただのハッピーエンド厨だこれ!


はーキャラは沢山居るし個性強いしストーリー分気が多いし、サモ.ン.ナイ.ト2すごく楽しかったです!
22話分岐点のセーブデータ残してあるので、進める気力があれば次はネスED見るぞ!
男主人公でネスEDってできるのかな、どうなるんですかね。

プレイ三日目
湿原にてイオ.スと機械兵打倒ーー!!兄のレベル上げの賜物です。
・やっと首都を離れる流れに。旅立ちまでが長かったな!
平原を突っ切りルヴ.ァイドさんを倒しました、倒せるとは思わなかった。
兜弾き飛ばされた瞬間があるとは思わんかったからドッキリした。ルヴ.ァ.イドさんOPだと若干眉毛太いよね?
リュ.ーグはやる時はやる子だな!戦闘ではもう使わないけどな。
ルヴ.ァイドさんもルイ.スくんも好きなんですが、
あんだけ町めちゃくちゃにしといて(しかもモロ実行犯)どうやって仲間になるのかがほんと楽しみというか心配というか。当事者のリュ..ーグ達が納得できるだけの事情があるのか、あったとしても実行犯なのに許して貰えるんやろか…。

・モー.リン達が付いて来てくれるノリ軽いな。
・ミニ.スちゃん落とした現場からどんどん遠ざかってるけど付いて来てて良いの?
・心配事はほぼネス.ティの胃に行く。
------------------------------
プレイ四日目
12話辺りまで進みました。折り返しかな?
進むにつれてどんどん大所帯になって行きます。

・なんなのア.メ.ルちゃんの婆ちゃんは人じゃないの?
・何故か付いてきているルウちゃん。
・シャ.ムロ.ックを見てクレスを思い出すテイルズ脳。
・ビー.ニャ戦でフォ.ルテが強制参加になった時は焦った。
フ.ォ.ルテ全然育ててなくてレベル10だったからな。結局陣地で留守番して貰いました。
・というか兄がレベル上げしまくってくれたからほぼ主人公(+バ.ル.レル)無双。

この季節になると寝坊が多くなっていかん。なぜだ…。
やらなければならない事を全て投げ出してゲームして絵描いていたい。

拍手ぱちぱち有難うございます!!
サモ.ン.ナ.イト2、カル.マ値上げずに黒騎士を仲間にする目標のハードルが思いの外高い事に二日目で気付く。
五話で既につまづきました。イ.オ.スくんが倒せないよ、あの長槍間合いを取っても避けれない。
カルマ値が溜めまると同時にSAN値が削れていきます。ストーリーサクサク進めたい!
先を読んで戦うってなんかチェスとかのテーブルゲームみたいだよな、
いかに頭使ってないかが浮き彫りになる感つらい。

今は兄とちょいちょいレベル上げ作業してるので、そのうちレベルを挙げて物理で殴る方式が取れるようになるかと。セーブデータを二つ(戦闘直前と買いだしできるイベント直前状態)作っておいて正解だった…危なかった。
あとイ.オ.スくん思ったより声が細くて高いというか軽くて驚きました。もっと凛とした声かと思ってた。
これは実は女の子ネタ来るな!と思ったが普通に男であったよ。
まだ!黒騎士勧誘への道のりは始まったばかり!俺達(私と兄)の冒険はまだまだこれからだ!

ゲームやりはじめると他が疎かになるって解ってるのにやってしまう!あかん…勉強も頑張ります。
ゲームしたい…テイルズもなんですが、サモナイが気になってきました。
PSP持ってないんですけどね!VitaはなんでPSPのソフト対応してくれてないん…。
どうせなら5予約して特典欲しかったな!黒星さんの絵大好き!!
サモナイ2と4に、CV置鮎さんで長髪カリスマ性持ちのリーダー格な強キャラが居るって小耳に挟んで。
陛下に似てるなって思ったら急に気になりだしてな。
ファンに言ったら怒られそうなほど動機が不純です。ル.ヴァ.イドさん要チェック!!
PS3のアーカイブでもDLできるんだろうか。

追記
DLできたので始めてみましたサモナイ2。戦闘めんどくさいというか時間かかるなコレ。
要チェック人物が初っ端から悪役っぷり全開で出てきました。予想外だった…。
サモナイはマルチEDなのがいいよねー誰との友好度上げたら良いかで迷うな。

ル.ヴァ.イドさんが仲間になると聞いて俄然楽しみになってきました。がんばるぞー!
片目が隠れた腹心君が居るんだね。どんな主従なのか見守らせて頂く!
しかし黒騎士さんアメ.ルちゃんの村にあんな仕打ちをしておいてどういった経由で仲間になるといのうか。
楽しみです、ル.ヴァ.イドさん勧誘計画はじまた!!
仲間を戦闘不能にしすぎると勧誘されてくれないらしいので、今後は気を配って行きたいと思います。
特にネスがすぐに戦闘不能になるからね!


拍手ぱちぱち有難うございますー!励みになります!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]