忍者ブログ
文月の書き殴り雑談場。 広告が出ますがご容赦ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試しに描いてみたSN1主人公+パートナー。
やっぱり正統派RPG良い。剣!杖!魔法!早く345もやりたいぞー!PSPがこい。
ハヤ.トはなんというか素直に描いてみたいと思うキャラデザをしている。
キー.ルは元気がないと描けないけどあのギザギザマントのデザインがすげー好きです。
キー.ルは1の立ち絵だと若干三白眼だけど今の黒星さんが描いたら黒目もっと大きくなりそう。

キャラのどこかしらを好きになる→段々と全体が愛しくなる 現象が進行している。
くそーキールのハネッ毛可愛いじゃないか。
そういえばパートナーEDが「恋愛エンド」って銘打たれててビビりました。
私が同性パートナーでプレイしたからだけど。
そういうネーミング止めて下さい!良からぬ妄想してしまう人も居るんですよ!私だ。
別にハヤトキールでやってもホモだとは思わなかったんだがこれは私の感覚が麻痺してしまってるのか。一般から見たらあれでもホモに見えるの?世界超えて追いかけて来ちゃう辺りが相当だから?解らない、ホモとNOTホモの境界が難しい!
まぁ異性の主人公だとパートーナーのコメントがちょっと変わるらしいのでそういう所からこの名前が来たのだろうな。結局自問自答に落ち着く。
今度は勇者EDってやつが見てみたい。

拍手ぱちぱち有難うございますー!励みになります!
PR

Fate一挙放送を兄がPCで見てたので、私はそれをBGMにサ.モン.ナイ.トをやっていました。このミスマッチよ。ケイ.ネス先生の命が元気そうな声が聞こえる度に泣きそうになった。先生が、生きている…!(当たり前)

サモ.ンナイ.ト二周目やりたいなー。PS3でDLしたのでちょっと暇だなって時にできないんだよな、これが携帯機ならやりやすいんだけど。二周目やるなら折角だからコンビは変えたいような、でも初回のコンビの思い入れ強くてまたキー.ルとハヤ.トでやりたいような…。主人公は戦死タイプが良い。
EDの突然の「嫌だ!」発言でキ.ールの株が上がり過ぎている。ギャップに弱いので…。なんだこいつ!かわいい!と思いました。結構凄い出生も淡々と語ってたし父親が死んでも意外と冷静(というかどんなリアクション取ってたか忘れたくらいに反応薄かった)だったけどキ.ール17.8歳だしな。子供らしさを見た、ような気がした。
戦闘ではかなり重宝してました。物理担当の主人公(攻撃力カンスト)と術担当のキール(魔術攻撃力カンスト)でガンガン行こうぜ。

1はそんなに長くないし名前によっては経験値に倍とかになるらしい(アーカイブでも有効なのかは謎)ので、大分楽になるよな。二周目以降テイ.ルズみたいな特典仕様があればもっと何周も出来るのに。ただ経験知倍の名前が「おっさん」というDQNってレベルじゃない名前なので流石に良心が痛みます。苛めかよ。

2で召喚術が使えてるってことはパートナーEDはサモナイシリーズでは正規ルートではないのかな?てことは主人公現実世界に帰ってないのか?とか色々考えてたんですが、どうやら主人公がリィ.ンバ.ウムに残るENDが正規ルートらしい。
帰らないEDはそれはそれで良いのか!!?ってなるので、スリップ系主人公の最後は本当に難しいな…。パートナーEDはパラレルというかサービスEDと思えば良いんかな。
キー.ルは本来召喚される側の世界に自ら来ちゃったけど、これってめちゃめちゃ凄い事だよな。送還術にも応用できそうだし。あとイベント絵のキー.ルの衣服が若干ぼろぼろだったけど時空超えると何かあるのか。

サモ1のEDほんと良い曲だ、好きです。終わったー!て感じがして切なくなるけど。
2のも好きですがEDにしては不穏な印象を持ちました。
サモ歌の「灰が降る」って歌詞が好きなんですが1EDにも2OPにもこのフレーズ入ってるね。

余談でPKG企画の話ですがきっとエンシャントには「エンシャントから召喚される側の世界に行く方法」を研究してる術者居ると思う。
連盟辺りはそういう研究してないのかなー、召喚関連の研究が一番しやすいのは連盟だけど。逆召喚は不可能って決めつけられてて、そう言う研究してる術者は変人扱いされてるっていうのでも面白いけど。
ついでに言うとゼッペルはそういうの興味ありそう。現地の人(召喚獣)に話聞くだけだと想像に限度もあるし、ビヒヨラの大地と星とオーロラとかエリュシオの白亜の遺跡群とか。
マンダリンと話するならそういう話題振ってマンダリンをアワアワさせてそう。

●12話~
青.の.派閥の登場です。ギブ.ソンさん顔違いすぎワロタ。2で美形補正がかかって良かったね。

エル.ゴの.王やら何やらの意味がやっと解りました、神とかそういうのじゃなかったんだなー概念みたいなもんか?
主人公は二代目(仮)エル.ゴの.王ってことなのかな。
エル.ゴ達の自己紹介の時、「サプ.レス居なくね」「サプ.レス欠席!(笑)」とか言ってたら消滅してて、ちょっと(笑)とか言ってしまって申し訳なかった
守護者と戦うのが完全に流れ作業でワロタ。でもこういう精霊集めみたいなノリ好きです。

バ.ノッ.サさん大暴れと共に、黒幕とキールの出生が明かに。
キー.ルも辛かったな、、それにしても無差別に産ませたって凄い表現だな。

●終盤
バ .ノ ッ サ さ ん    。
ばのっバノ.ッサさんが…。
バノ.ッサさん…子分に見限られたりとか、利用されたりとか、おま、あんな子分がぶたれたら自分で赴いてくるような人を見限るとか…なんてこった。
11話辺りからバノッサ株が変に上がり、以降出てくる度に\バノ.ッサさああん/コール(※兄と私の二人だけ)が起こりました。
カノ.ン健気すぎて、バ.ノ.ッサさん不器用過ぎて…なんで幸せにならなかったんや。
カノ.ンが倒れた時のバノ.ッサさんの苦痛の声の痛々しさったらなかった。
儀式寸前での言葉を、バ.ノ.ッサさんにもっと早く伝えてあげて欲しかった。それで何か変わったかは解らんけどなー。
あとエ.ドスはやたらバノ.ッサさんと親しげだけど何かあるんかな?

オ.ルド.レイク許さん!と思って戦闘に挑んだら、広範囲召喚術ばっかり打ってたせいでなにも技を使って来ない内に倒してしまいました。
なんか可哀想なことしたな。
そしてパートナーとバノ.ッサさんが異母兄弟、だと、途中の会話から予想はしてた。
母親を「母さん」ていうバノ.ッサさんに更に泣いた。お母さん思いな所伝わってくる…。

バノ.ッサさんが最後まで良い奴で泣けた、やり直せたかもしれないよバ.ノッ.サさん、ワンチャンあるで。
この子ちょっと暴走するけど根は良い子なんです!を地で行くキャラに弱い。

●ED
最後に主人公が送還される時、クールなキー.ルが突然「嫌だ!」って駄々こねるから迂闊にも胸キュンしたじゃんか。
こういう、異世界スリップ物の主人公が最終的に元の世界に変える時の物悲しさ何なの…つらい。

一番好きなのはキ.ールと主人公コンビかな、不器用気味なキ.ールと活発なハ.ヤトが仲良いと可愛いです。
セシ.ルさんとラムダさんも好きだ、あの二人の絡みもっと見たかったな。
カ.ノンとバノ.ッサさんはもう、勿論好きです。

EDはパートナーEDでした。
お、お前がこっち来ちゃうのかよ!!!!何で???
そういうわーい良かったねED好きだけど、この後どうするの、キ.ールこっちで暮らしちゃうの?帰れるの?
白黒企画さんを思いだしてうほってなりました。ほんとこういうED好きだよ…。何で!?て思いながら超笑顔にならざるを得ない。
ご都合でも良い幸せならそれで良い。
しかし「結界強くしたから召喚術使えないよー」って主人公言ってたのに2では普通に召喚術使えてたり、
送還術が発動された割に相変わらずはぐれが居たりでしたけど。
そこの所はどう補完されてるんだ?その辺は分岐の問題なんだろうか。

六話
・いざ戦おう事になると仲間を呼びに行く時間をくれるバ.ノ.ッサさん。
優しいだろお前。この場でボコることもできるだろ。
・暴走気味なカノ.ンを止めに行くバノッサさん、やさしい…アニキって感じ。
・逃げたらカ.ノンがどうなるか解るよな?って言ってたけど主人公が逃げたところで別にどうともしないんだろうな。
・カノ.ン捺して「誰よりも優しいくせに」とか言うバノ.ッ.サさんの心も優しいと思うよ。
・バ.ノッサさんやっぱり良い奴だろ!?彼の過去が気になります。

六話終了辺りからバノ.ッサさんが大人しくなり、ラ.ムダ編みたいになりました。
ラム.ダさんとレイ.ドさんの一騎打ちの時、レイドさんを探している主人公に場所教えてくれたバノ.ッサさん優しかったね。
ちょっと敬語使っただけで教えてくれるのかよ!?って笑いました。
今12話です。ミ.モザ先輩出てきたけどなんか声違う?
主人公のレベルだけやたら上げ過ぎてまだ中盤なのに称号が誓約者になった。

拍手パチパチ有難うございます!励みになりますー!^^


試験終わったのでサ.モン..ナイト無印始めました。絵や背景が懐かしい感じする!

・主人公はパッケージに全身が出ている彼で名前がデフォの「ハヤト」
パートナーは選択して行ったらキー.ルになりました。
・呼ばれて早々に順応能力の高さを見せつける主人公。慌てぬ!騒がぬ!諦めぬ!
・サモ2やってても思ったけど「いつか話す」と言うならば今話せ。
・なんで筋肉君の部屋だけ○○(個有名)の部屋じゃなくて「部屋1」なの…。
・ガゼ.ルは一度身内と認めるとどんどんデレる。
・バ.ノ.ッサさんの服装がどう見ても一介のゴロツキのリーダーが着るような服に見えない。
・ついでに言うとバ.ノッ.サさんが人間に見えない。顔色悪すぎるでしょ!!
・バ.ノ.ッサさんは自分の子分がやられたと聞くや否や必ず自ら赴いてくる。優しい。
・カノ.ンとバノ.ッサさんどういう関係なんか気になる。
・五話まで来て、今のところ仲間が野郎しか居ない。(主人公とパートナー共に男性)
・リプ.レちゃん肝っ玉母さん!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 通りすがりA]
[03/15 りだ]
[02/11 サチ]
[01/11 ジョカ]
[05/26 時雨]
最新記事
(03/20)
(03/05)
(12/13)
(11/21)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
文月 かし子
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
寝る事
自己紹介:
明日出来る事は今日しない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]